SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SFC修行第8弾 3・4レグ目 ANA4844便 714便 稚内→新千歳→中部 搭乗記

レンタカーを返却し、稚内空港へ。レンタルしたエクストレイルをスタッフさんが運転して送ってくれました。 稚内空港はレストランと小さな売店があるだけの小さな空港です。展望フロアへこれから搭乗する機材の着陸を見に行きました。 屋外の展望デッキもあ…

SFC修行第8弾 稚内エリア 観光記【宗谷岬・稚内駅・ノシャップ岬・防波堤ドーム・副港市場・大沼】

SFC修行第8弾、日本最北エリア観光記です。 レンタカーがインボラ!? ※インボラとは インボランタリーアップグレードの略で、航空会社側の都合により座席が上位クラスにアップグレードされる事。 稚内空港からはレンタカーで観光することにしました。日産…

SFC修行第8弾 1・2レグ目 関西→新千歳→稚内 搭乗記と青春18きっぷを使った関西空港前日入りの様子

SFC修行第8弾は日本最北端・宗谷岬まで行ってきました。 まずは関西空港アクセス 1レグ目の関西発新千歳行きは朝8:00発です。当然ながら名古屋からだと始発でも間に合いませんので、前日入りをしました。 青春18きっぷを使ってアクセスします。まずは名古屋…

【Gmail・Line・twitter使えます】日本で手に入る中国で使えるSIMカード 中国聯通香港を使ってみた

今や欠かせないものとなったスマホ。海外の見知らぬ土地でネット環境が有るか無いかはかなり重要ではないでしょうか。 海外でのモバイル環境として選択肢に上がるのは以下のようなものだと思います。 日本キャリアの海外ローミング docomo・Softbank・auなど…

中国語がわからなくても食べたいものが食べられる 上海豫園のカフェテリアスタイルレストラン 「上海老城隍廟小吃広場」に行ってきました

セルフサービスで食べたいものをピックアップ!「上海老城隍廟小吃広場」 中国に行ったら、やはり中華料理が食べたいもの。しかし中国語がわからないのでレストランに入るのを躊躇してしまう・・・そんな方には豫園の上海老城隍廟小吃広場がおすすめです! …

上海 極楽湯 金沙江温泉館 訪問記

上海滞在中に極楽湯へ行ってきました。上海には極楽湯が2店舗ありますが、そのうちの金沙江温泉館へ行ってきました。 極楽湯とは 極楽湯は日本全国に銭湯を経営しています。店舗数は日本一だそうです。近年新たな市場として中国へ進出しています。 店舗数日…

【速報】 ANA 6月からの国際線旅客燃油サーチャージ 値下げならず【残念】

www.sfc-traveler.com 以前、6月からの燃油サーチャージが値下がりの可能性という記事を投稿しましたが、残念ながら4~5月の金額が維持されることが決定しました。期待させてしまった皆様、申し訳ありませんでした。 国際線旅客「燃油特別付加運賃(燃油…

【ハピタス みんなdeポイントを利用する前に必読】マイレージプラスセゾンカードを申し込みました

先日のライフカード改悪に伴ってマイレージプラスセゾンカードの発行を検討していましたが、申し込みが完了しましたのでご報告です。 ライフカードポイント制度改悪記事はこちら www.sfc-traveler.com きっかけはハピタスのみんなdeポイント 発行のきっか…

上海雑技団 上海馬戯城 ERA 時空の旅を見に行ってきました!【価格差最大4.6倍 見え方はどれくらい違うのか】

上海観光において、選択肢の1つにあがるのが上海雑技団ですね。上海雑技団にはいくつか会場がありますが、そのうちの1つ、上海馬戯城に行って来ました。 まずは会場を選ぼう 上海雑技団のチケットはインターネットで予約できますが、調べているとよく出て…

SFC修行第7弾 中国国際航空(エアチャイナ)で行く上海 CA405便 上海浦東→中部 搭乗記(おまけ 東海マイラーオフ会)

上海からの帰国便、CA405便の搭乗記です。 出国審査・セキュリティチェックがけっこう混雑していたので、搭乗時刻10分前でした。すぐにバスに乗り込みます。 結構な距離を走って沖止めの機体へ。 右側が乗ってきたバスです。乗降口が片側に3つあってバスと…

SFC修行第7弾 上海滞在記 3日目 ホテルから空港へ

上海滞在3日目 最終日です。滞在と言ってもこの日は帰るだけです。 7:00チェックアウト ホテル出発 帰国便のCA405便は10:20発です。空港2時間前到着+余裕時間ということで、7:00頃ホテルをチェックアウトしました。 お世話になりました! ホテル前の道路…

SFC修行第7弾 上海滞在記 2日目【豫園・上海タワー・上海博物館・極楽湯・上海雑技団】

上海2日目です。まずは明るくなったホテルの窓からの景色を。 昨日の夜景が上海ならこれも上海の景色です。色々感じるものがあります。 朝食は豫園・南翔饅頭店の小籠包 地下鉄を乗り継いで豫園にやって来ました。 朝なので太極拳やバトミントンをしている市…

SFC修行第7弾 上海滞在記 1日目【リニア乗車・ホテルの様子・外灘・南京東路】

まずはATMでキャッシング 空港ですからATMはいくつかありますが・・・ ANAの第2ターミナル3階の案内地図をお借りします。丸で囲った場所のATMを利用しました。こちらのATMは日本語に対応しています。中国国際航空・ANA共に第2ターミナルを利用しています…

SFC修行第7弾 中国国際航空(エアチャイナ)で行く上海 CA406便 中部→上海浦東 搭乗記

激安!中部⇔上海往復9780円(諸税・空港使用料込) SFC修行第7弾はサプライスで往復9780円で予約したエアチャイナで行く上海です。修行と言いつつ獲得PPは550、PP単価は17.78円/PPですから、まぁほぼ旅行ですね。 予約した時の記事はこちらです。予約時は第…

【那覇千歳国内最長路線リベンジ】ダイヤ修行プランを追加予約しました【夜行で東京へ行く、だがバスじゃない】

その1 関西→那覇→新千歳→中部の特殊三角とび 追加予約その1は、関西から始める那覇千歳の国内最長路線を絡めた三角飛びです。 複雑な予約の経緯 今回の予約はすんなり予約したものではありませんでした。まずは3月の段階で、安くなっていることに気づいた関…

事前ブロンズを達成したらブロンズデスクへ電話しよう ブロンズ達成前の予約をブロンズステータスに変更してもらった話

先日の稚内タッチを持って30000ppを達成し、事前ブロンズサービスがスタートしました。ステータス達成前の予約については事前サービス案内ページに以下のような案内がありますので、ブロンズサービスデスクに電話しました。 www.ana.co.jp 事前サービスのご…

SFC修行第6弾 2レグ目 ANA4830便(エアドゥ運航)新千歳→中部 搭乗記

SFC修行第6弾最終日です。この日は帰るだけです。 宿泊先最寄りのこちらのバス停から新千歳空港行きのバスに乗ります。JR利用より少し安いです。 締めのソフトクリームは白い恋人ソフトです。 カップのミックスを頂きました。 実はここ、18番搭乗口前のBL…

SFC修行第6弾 北海道滞在記 余市ニッカウヰスキー工場見学 他

青春18きっぷで余市へ 新千歳空港温泉をチェックアウトし、JR乗り場へ。 1Aゲット(特に意味はないです) 札幌小樽間は海沿いを列車が走りますので絶景区間です。 小樽で倶知安行きに乗り換えます。 今回の最終目的地「余市」 今回の最大目的地、ニッカウ…

SFC修行第6弾 新千歳空港温泉 宿泊記

新千歳空港温泉に泊まってみました。 新千歳空港温泉 基本情報 マル得セット入館料 大人(中学生以上) 1,500円 子供(小学生) 800円 幼児(3才~未就学児) 600円 ※マル得セット入館料とは入浴料・浴衣・バスタオル・タオル館内利用料金の セット割引料金…

SFC修行第6弾 1レグ目 ANA717便 中部→新千歳 プレミアムクラス 搭乗記

SFC修行初のマイカー空港島乗り入れ エアラインラウンジものんびりと 今回搭乗するのは中部発新千歳行きの最終便です。この日は母がついでにセントレアへ遊びに行きたいとの事だったので、SFC修行初の自家用車空港島乗り入れです。 npc-npc.co.jp 東横イン横…

魔の時間帯に新千歳空港を利用してみた

新千歳空港 魔の時間帯とは? www.sfc-traveler.com 新千歳空港では、LCCの就航による搭乗客数の増加や、テロ対策による保安検査の強化によって、保安検査場の混雑が慢性化しています。なかでも、午前8時・正午・午後6時が魔の時間帯とされ、混雑する時間…