セルフサービスで食べたいものをピックアップ!「上海老城隍廟小吃広場」
中国に行ったら、やはり中華料理が食べたいもの。しかし中国語がわからないのでレストランに入るのを躊躇してしまう・・・そんな方には豫園の上海老城隍廟小吃広場がおすすめです!
上海老城隍廟小吃広場には1階と2階がある
こちらは入り口の様子です。エスカレーターに乗った流れで2階を訪問しましたが、1階にも店舗があります。
こちらが食事後撮影した1階の入り口です。
店内の様子
中はいわゆるフードコートのようになっています。
上海老城隍廟小吃広場の利用方法をご紹介!
それでは食べたいものを取りに行きましょう!
まずはトレーを取って・・・
本当にいろいろなものが並んでいますが、調理されてから少し時間がたっていますので、その点ではレストランに劣ります。蒸し籠は常に蒸されているのでおすすめです。
料理の上に写真付きで価格が表示されていますので予算の参考に。
最後にレジでお会計をします。
箸やスプーンなどはこちらからセルフサービスで。
食事後の食器は係の方が片付けますので放置でOKです。
まとめ
中国語がわからなくても食べたいものが食べられるので、海外からの観光客にとってはありがたい存在です。1つ1つの料理が結構ボリュームがありますので、できれば複数人での訪問がおすすめ。私は1人旅ですがついつい取り過ぎてしまい、一部を持ち帰りにしてしまいました。
これで88元(約1400円)でした。