SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

国内主要路線獲得pp一覧表 プレミアム旅割28と旅割75(運賃2と運賃7)

pp単価を計算するのに、この路線ppいくつだっけ?となる事がよくあります。これまではその都度ANAのシミュレーションページに飛んでいました。(サイドバーの一番上にリンクが貼ってありますのでご活用下さい) でも毎回調べるのって結構面倒なんですよね。 よ…

ANAカードのポイント(ANAマイル)を先取りする裏技

先日シドニー旅作をキャンセルしました。旅行代金は今後の請求分と相殺と言う形なのですが、ポイントはどのように処理されるのか気になったので調べてみました。 私が行ったシドニー旅作キャンセルの流れ 6月 シドニー旅作を予約 10月 シドニー旅作をキャン…

旅割Xは利用する価値が無い?

本日10月27日0時からANAの新運賃、旅割Xが発売になっています。 sfc-traveler.hatenablog.com 色々検索していたところ、旅割Xの存在価値に疑問を持った路線が出てきたのでご紹介させていただきます。 下は1月10日の羽田発那覇行きの運賃ですが・・・ 旅割75…

タイムセール専用運賃 「旅割X」登場

ANAから新運賃が発表されました。その名も・・・ 「旅割X」 かっこいいネーミングじゃないですか! たーびーわーりーーーエーックス!!(シャキーン!) 失礼しました。 簡単に言うと、これまでの旅割75タイムセールの運賃を旅割Xという名前に変更したよ…

1月6日からの乗継旅割運賃発表 意外な路線がpp単価1位に

ANAプレスリリースで、1月6日~1月31日の乗継旅割運賃が発表されました。1月1日那覇千歳pp単価4円台の実績がありますので、合計39枚のPDFファイルとにらめっこしてみました。 定番路線 那覇⇔千歳 やはり定番の那覇千歳ですが、最安値が名古屋経由便…

東京に行ってきました【名古屋東京往復のぞみ13200円】

JR東海ツアーズの日帰り往復プランが安く販売されていたので、突然ですが東京に行って来ました。 今回利用したのはこちらのプランです。 名古屋⇄東京の往復のぞみ号指定席に東急の1日乗車券がついて13200円です。 東急のワンデーパスは660円ですから、実質12…

インヴァスト証券のシストレ24フルオートでの資産運用を断念した話

今回の記事はインヴァスト証券のシストレ24フルオートによる資産運用の考察です。 ハピタス経由で口座開設をして、一定額入金と取引で20000ハピタスポイントがもらえるインヴァスト証券ですが、こちらをメインにした資産運用は断念しました。 FXに限らず様…

【羽田発】元日乗継旅割で行程を組んでみた

昨日投稿した元日の乗継旅割ですが、那覇千歳を往復して羽田などへ戻ってくるのは1日では無理そうだったので、三角飛びならぬ四角飛びで行程を組んでみました。 sfc-traveler.hatenablog.com 羽田那覇の1便目は既に価格が高かったので、2便目で行程を組ん…

【乗継旅割元日限定】札幌・沖縄在住の方がうらやましい【pp単価4円台も】

2017年1月1日の乗り継ぎ旅割が激安価格です!! 区間は那覇⇔千歳で、見切れていますが昼以降の便も対象になっています。ただし現時点で既に満席や、空席待ちとなっている便もあります。 運賃は10700円で、羽田経由だと空港使用料290円×2が追加で11280円です…

【ハピタス高額案件】インヴァスト証券口座開設案件に乗っかってみました。【18000マイル相当】

ハピタスのみんなdeポイントに掲載されているインヴァスト証券の案件に乗っかってみました!! ポイント獲得の条件は口座開設・申込日から60日以内に30万円以上の入金と5万通貨以上の取引です。 20000ポイントの案件ですのでドットマネーソラチカルートで1…

ループイフダン歴1年超の私が伝えるアイネット証券案件の現実 その2

FXを初めて触るという方はまずその1の用語解説だけでも読んでいただけると理解がしやすいかと思います。 こちらが現在ハピタスで行われているアイネット証券・ループイフダンのポイント獲得案件です。 私がアイネット証券の口座を開設したときは楽天ポイン…

ループイフダン歴1年超の私が伝えるアイネット証券案件の現実 その1

これは書くかどうか迷っていたのですが、実は昨年の9月から資産運用の一環としてループイフダンを利用しています。ハピタスの口座開設案件にもなっていますので、私の思ったことを勝手気ままに書きたいと思います。 あくまで私が思ったことを思ったように書…

【緊急】ハピタスmaNara90%還元案件復活!限定数あり!!

maNaraの90%還元案件が復活?しています。 モイストウォッシュゲルはみんなdeポイントに出現中です。キャプチャ時点であと32人までです。追加の可能性ありとのことですが、どれくらい追加されるかはわかりません。本数は以前と同じように9本までです。…

東海道新幹線の会員カード プラスEXカードが届きました エクスプレス会員との比較をしてみます

ソラチカカードを申し込んだ際に合わせて申し込んだプラスEXカードが別便の書留で届きました。 JR東海の新幹線会員には2種類あります。エクスプレス会員とプラスEX会員です。 エクスプレス会員とプラスEX会員は何が違う? 下は公式ホームページのエ…

2017年春 中部国際空港にカプセルホテルオープン

中部国際空港を拠点空港とする私にはうれしいニュースが飛び込んできました。 2017年春、中部国際空港にカプセルホテルがオープンします!! その名も「TUBE Sq」 Tube㈱のプレスリリース(PDFです) 中部とTUBEを掛けているんでしょうか(笑)ダジャレと言…

maNara90%還元案件に乗っかってみました

ハピタスのmaNara90%還元案件に乗っかってみました。 まだ購入したばかりなので判定中ですが、OKなら2つ合わせて53820円の商品代金で48438ハピタスポイント獲得です。スカイコインに換えると1.6倍換算で69750円になります。15930円分も多く航空券を購入でき…

ソラチカカードが到着しました!!

6月にこのブログを書き始めて、ようやくと言った感じなのですが、ソラチカカードが到着しました! これまではポイントサイトの友達紹介制度は不確定要素になってしまうのでソラチカカードは作っていなかったのですが、100%還元案件からのマイル移行でさらに…

パスポート受け取ってきました

8月のお盆前に申請をしたパスポート、ようやく受け取ってきました。 ルーセントタワー5階へ 日曜日に行ったので受け取りだけで申請は出来ません。 印紙等を貼ってもらって、受け取りのサインを書いて、提出して、本人確認をして、受け取って、、、 パスポー…

私のSFC修行予定に大激震。シドニープレエコ旅作をキャンセル。

SFC修行第1弾のシドニープレエコ旅作をキャンセルしました。 予約したときの記事はこちら sfc-traveler.hatenablog.com 理由は1月中の旅割75を使った運賃(pp単価)があまりにも良いからです。 予約時の記録を見ると、旅作料金でのpp単価は10.51…

近鉄株売却しました

久しぶりの更新です。少し体調を崩しておりました・・・ さてさて。 近鉄株を売却しました。9月末の株主優待の権利を取って、株価とにらめっこしながら先日売却しました。 イギリスのEU離脱問題が出たときに株価が急落したものを拾いました。 43000円の利…