SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エアアジアジャパン VS ジェットスター 中部国際空港における仁義なき戦いは継続中

エアアジアジャパンがハロウィンセールを開催しましたので、セールに関する記事を投稿しましたが、こちらが本日投稿予定だった記事です。 ハロウィンセールの記事はこちら。まだ800円の航空券残ってますよー! www.sfc-traveler.com さて本題です。 先日…

【緊急速報】エアアジアジャパンハロウィンセール!中部新千歳が片道800円!

先日中部新千歳便5円というとんでもない価格の就航記念セールを実施したエアアジアジャパンですが、ハロウィンセールとして片道800円の航空券を発売中です。 対象搭乗期間は10月29日~11月16日で、11月4・5・12日は対象外となっています。 航空券価格は490円…

飛行機頭痛とポケモンショック【光過敏性発作】

いつものようにブログ巡回をしていると、とある記事に出会いました。マイル小僧さんの飛行機頭痛に関する記事です。 飛行機が降下している途中、我慢できないほどの激しい頭痛にあったことはありませんか? 2017年、飛行機に乗る機会が爆発的に増えた私は、…

国連本部見学ガイドツアーを予約してみた

実際に参加してきました。 www.sfc-traveler.com 本日は衆議院議員選挙、そして台風が接近していますね。私は昨日期日前投票をしてきました。最近はほとんど期日前投票だったのですが、かつてない行列に驚きました。 さて、このような天気なので今日は家に籠…

心理学で見るマイラー界 セコいの基準は人それぞれ【返報性の原理】

今回は心理学的見地からマイラー界を考えてみたいと思います。 なお、私は心理学の専門家でもなんでもありませんので、誤りがあるかもしれません。その点ご了承ください。 元を取ることはセコいのか? 先日マイル社長さんが「元を取ると言うと、必ずセコいっ…

【解決済】エアアジアジャパンで早速トラブル

当ブログで何度か報告させていただいている通り、エアアジアジャパン就航日初便の航空券を購入しました。 www.sfc-traveler.com 上記記事では11900円で確保したと記述しましたが、実はこの価格、システムトラブルによって本来より高い価格となっていま…

エアアジアジャパンの機内食「きしボナーラ」をつくってみた

エアアジアジャパンの機内食に、名古屋名物きしめんをアレンジしたきしボナーラというものがあります。 これ、自分で作れるんじゃない?と思ったので、作ってみました。 ザ・手抜きの男料理 用意するもの ・冷凍きしめん ・レトルトカルボナーラ 以上 作り方…

どれにしよう?エアアジアジャパンの機内食

昨日はエアアジアジャパン就航記念セールでしたね。 私はエアアジアジャパン中部発札幌行き初便の航空券を手に入れました。中部発の時刻は7:35。機内食で朝食にするとちょうどいい時間帯です。 エアアジアジャパンの機内食 エアアジアジャパン、中部⇔札幌便…

エアアジアジャパン就航便航空券をGET!

おはようございます。本日0:00よりエアアジアジャパン就航記念セールが開催され、就航便の航空券を購入することに成功しました! 中部⇔札幌往復を総額11900円で確保 これまで就航便というものに乗ったことがなく、就航日が日曜日で仕事がお休みという事で、…

【速報・続報】 ジェットスター6円VSエアアジア5円 エアアジアジャパンの航空券は17日午前0時発売開始!

エアアジアジャパン、中部⇔札幌便の全貌が明らかになりました! 就航記念セールは・・・ 5円です! 就航記念セールは本日24:00、すなわち17日の0:00開始です。 まずは中部国際空港公式ホームページより情報が出ています。 www.centrair.jp 運航ダイヤ 中部…

中部国際空港でLCC価格戦争が勃発!ジェットスターがエアアジアジャパンを迎え撃つ!

本日10月16日です。エアアジアジャパンの中部⇔札幌便就航の詳細情報を待っていましたが、ジェットスターにおいてとんでもない価格でのセールが発表されました! 中部発着路線がなんと! 6円 6円です! この世の中に6円で買えるものがいくつあるでしょう!…

アメリカ旅行者必須のESTA申請は個人でできる!高額な手数料を取る代行業者に注意!

アメリカに旅行に行く時にほぼ必須となるESTAの申請。代行業者や旅行業者に頼むことも出来ますが、個人で簡単に申請できます。NY行きが迫ってきましたので申請してみました。 ESTA申請は公式ホームページで! こちらがESTA申請ページです。 esta.cbp.dhs.gov…

交通手段から行き先を決める?私に言わせればまだ甘い

10月11日に放送されたホンマでっかTVの中で、節約評論家の和田由貴先生が「LCCのキャンペーンで旅行先を決める」と紹介されていました。 私に言わせれば、まだ甘いです(笑) 格安旅行を実現する私の予定の立て方 LCCがセールだからその目的地へ行く。そ…

【2012年旅行記】長崎観光2日目 長崎→福岡空港→中部空港へ

長崎観光2日目は出島を観光しました。 出島というくらいなので当時は周りが海だったようですが、現在は周りが埋め立てられているので「出てない」出島です。 特急かもめで博多、そして福岡空港へ 長崎から博多へは特急かもめで移動します。 当時と価格が変わ…

【2012年旅行記】宮古から関西経由で長崎へ Peach初搭乗と長崎観光記1日目

関西空港からPeachで長崎へ行きます。この時はバレンタインセールで長崎まで2140円でした。 現在関西空港のPeachは第2ターミナル発着ですが、当時のPeachはエアロプラザで手続きをしていました。 これで関西発の全便です。ここから日本のLCCの歴史が始まった…

【速報】エアアジアジャパン 中部⇔札幌便就航決定!就航日は情報が錯綜中→10月29日で確定

画像は関西→クアラルンプール搭乗時のエアアジア ついに就航!エアアジアジャパン! 中部国際空港拠点の私としてうれしいニュースが飛び込んできました! エアアジアジャパンがついに中部⇔札幌便に就航します! chuplus.jp headlines.yahoo.co.jp 延期に延期…

5年前の宮古島滞在記 宮古島から那覇そして・・・【5年前から修行僧?】

トライアスロン終了後もしばらく宮古島に滞在しました。 もはやどこの写真か分かりませんが、とりあえずアップしてみます。 平安名埼灯台は「公開中!」と書いてありながら閉鎖されていました。 写真に残していないところでは、地下ダム資料館見学や新城海岸…

5年前の宮古島滞在記その2 トライアスロン観戦

宮古島に戻った後は平良港からゲストハウスオーナーの送迎で宿泊先へ向かいました。 あと1週間宮古島に滞在することにした私は、こちらのゲストハウスへ1週間お世話になることにしました。 guesthouse-nangokuya.com いまでもやっているみたいですね。懐かし…

【下地島空港タッチアンドゴー】5年前の宮古島滞在記 その1成田→那覇→宮古→伊良部島・下地島

先日特典航空券で宮古島へ行ってきましたが、自然の流れと言いますか、5年前に宮古島・伊良部島・下地島にプチ長期滞在したことを思い出しました。 まさか当時のことをブログ記事にして発信する時が来るとは・・・ 今となっては貴重な写真も何枚か見つかり…

【プライオリティパス】楽天銀行クレジットカード一体型キャッシュカードを持っている状況で「楽天プレミアムカード」を申し込んでみた

世界中の空港のラウンジが使えるプライオリティパス。これまで私は必要ないと考えていましたが、申し込みすることにしました。 2018年の旅行予定がLCCばかり 2018年はKIX-ITMカードのプレミアム会員を目指すべく旅程を組んでいるのですが、これまでに予約し…

あなたの乗っている飛行機の機長もこの部屋に泊まったかも? 元ANA宿舎 下地島コーラルホテル 宿泊記

特典航空券で行く宮古島、宿泊先は下地島コーラルホテルです。 下地島コーラルホテルは元ANA宿舎 こちらのホテル、何を隠そう元ANAの宿舎です。下地島はご存知の通り訓練専用の下地島空港があり、パイロットを目指す人が訓練を行う(行っていた)場所です。…