SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

SFC修行第7弾 中国国際航空(エアチャイナ)で行く上海 CA405便 上海浦東→中部 搭乗記(おまけ 東海マイラーオフ会)

上海からの帰国便、CA405便の搭乗記です。

出国審査・セキュリティチェックがけっこう混雑していたので、搭乗時刻10分前でした。すぐにバスに乗り込みます。

結構な距離を走って沖止めの機体へ。

右側が乗ってきたバスです。乗降口が片側に3つあってバスというよりは列車の車両みたいです。

ビジネスクラスの座席です。まだ誰も座っていなかったので撮影してみました。

ここから天候回復を待つため、1時間くらい機内待機でした。特に機内の混乱もなく、またCAさんが飲み物を配って下さいました。

結構雨が降っています。

約1時間遅れで出発。程なくして機内食が配られました。

パンはあんパンでした。(食べかけで失礼します)

途中機内が揺れた際にはCAさんが空いていた座席に座っていました。(クレームしているわけではありませんよ)

エコノミークラスの座席。

無事帰ってきましたー。

到着後は第2プレミアムラウンジセントレアへ。

適当に出てきたらタイミングが悪かったみたいです。ミュースカイは常滑駅には止まらないので、47分の特急まで待たないといけませんでした。もう少しラウンジでのんびりすれば良かった。

おまけ マイラーオフ会に参加

実は上海からの帰国日は東海マイラーオフ会とかぶってしまいました。利用便がエアチャイナという事で、万が一遅延して参加できなかったらどうしようと不安でしたが、何とか許容内の遅延に収まってくれました。1度自宅に帰り、シャワーをさっと浴びて荷物整理もそこそこに会場に向かいました。

リゾートマイラーさんのオフ会記事

東海マイラーオフ会を名古屋で開催しました

東海マイラーオフ会を名古屋で開催しました - リゾートダイバーのSFC修行

ドクターMさんのオフ会記事

最近、マイラーズのオフ会が度々開催され、ブログやTwitterでレポートを見かけるようになりました。空港で偶然一緒になって立ち話というものから、ラウンジで会談、ランチ会、飲み会、海外オフ会、海外に一緒に行っちゃう方まで、形式は多種多様です。

東海マイラーオフ会レポ(2017年3月20日開催)。 - ドクターMの家造りのすすめ

みぃさんのオフ会記事

東海マイラー オフ会に参加しました~! グルメ オフ会 3/20(月)に、@リゾートマイラーさん発起人で東海マイラーオフ会が開催されました。 総勢9名が各地から集合!

東海マイラー オフ会に参加しました~! - 美味しいものと旅行が大好き!!

皆さん参加後数日以内に記事にされていて、しかもそれぞれ内容が濃いです。私も見習わなければ。

というわけで、上海から帰ってきて最初の食事が「オフ会の肉!」

オフ会参加者の皆様、ありがとうございました!