SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

SFC修行第6弾 1レグ目 ANA717便 中部→新千歳 プレミアムクラス 搭乗記

SFC修行初のマイカー空港島乗り入れ エアラインラウンジものんびりと

今回搭乗するのは中部発新千歳行きの最終便です。この日は母がついでにセントレアへ遊びに行きたいとの事だったので、SFC修行初の自家用車空港島乗り入れです。

 

npc-npc.co.jp

東横イン横の立体駐車場に停めます。最近1日あたり200円値上がりしたようで、24時間1000円です。空港連絡橋の通行料が安くなったのに、トータルでは値上がりです。

 

逆に言うと、東横イン宿泊による240時間駐車場無料特典の価値が高まったという事ですね。

 

預け入れ荷物は無いので、自動チェックイン機で発券しました。選択肢でicカードを持っているを選択するとそのままスキップサービスで乗れますとの事でした。私は毎回記念に搭乗券を発券して頂くので、座席指定→変更しないで発券しました。

 

f:id:tomekichisfc:20170327132623j:plain

夜の保安検査場は空いていますね。これくらいなら優先レーンは要らないですが・・・

 

f:id:tomekichisfc:20170327133421j:plain

そしてセントレアエアラインラウンジへ。前回成田行きプレミアムクラスを利用した時には朝の時間帯で激混みでした。今回はゆっくり滞在・レポート出来そうです。

 

セントレアエアラインラウンジ訪問記(後日執筆予定)

 

f:id:tomekichisfc:20170327133837j:plain

搭乗案内のアナウンスが入ったので搭乗口へ。ちょうど優先搭乗のタイミングでした。

 

f:id:tomekichisfc:20170327133732j:plain

お隣の福岡行きは出発時刻が同じでしたが、すでに優先搭乗が終わっていました。

f:id:tomekichisfc:20170327135931j:plain

f:id:tomekichisfc:20170327134031j:plain

プレミアムクラスなのでCAさんから挨拶があります。私の所に挨拶に来ていただいたのは若いCAさんだったのですが、プレミアムGOZENやドリンクなどの対応はほとんどベテランCAさんに対応していただきました。今回はプレミアムクラス初の隣席空席です。そう言えば出発ロビーで当日アップグレードの案内アナウンスが流れていました。

 

f:id:tomekichisfc:20170327134143j:plain

 

新しくなった銀座うち山とのコラボレーションメニューです。味は申し分ないのですが、ちょっと魚メニューが多いかなと思いました。

f:id:tomekichisfc:20170327134210j:plain

 

f:id:tomekichisfc:20170327135540j:plain

f:id:tomekichisfc:20170327135653j:plain

f:id:tomekichisfc:20170327134242j:plain

追加で軽食のハモ雑炊を頂きました。軽食、気になっていたんですよね。たまに小骨が引っかかるのでそこは改善点かと。ちなみにもう一つの軽食はコーンスープとの事でした。ドリンクはこちらも最近変更されたラ・フランスジュースです。

 

f:id:tomekichisfc:20170327134408j:plain

 苫小牧付近の夜景です。

 

f:id:tomekichisfc:20170327134450j:plain

無事到着。

 

f:id:tomekichisfc:20170327134559j:plain

 

この日は新千歳空港温泉へ泊まります。