SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ANA339便 成田→中部 搭乗記とフライトオブドリームスをちらっと初訪問【2018年旅行記21-6】

 

f:id:tomekichisfc:20181215165533j:plain

 

UA特典で行くA320neoに乗る旅、3レグ目です。成田から中部へ本日2回目のA320neoに搭乗します。

 

 本日2回目のA320neo

f:id:tomekichisfc:20181214222546j:plain

関西→那覇便でもA320neoに乗りましたが、成田→中部便もA320neoです。どちらかがプレミアムクラスにアップグレードできれば良いと考えていましたが、関西→那覇便でアップグレードに成功しましたので、普通席に搭乗します。

f:id:tomekichisfc:20181215163532j:plain

座席は普通席の一番前、5Hでした。6列目以降は背面ディスプレイとなっています。

f:id:tomekichisfc:20181215163703j:plain

プレミアムクラス。関西→那覇では1列目でした。プレミアムクラスの2列目はこのようになっているのですね。

 

f:id:tomekichisfc:20181215163813j:plain

テーブルは2つ折り。

(念のために書いておきますが、写っている足は隣の方です。)

f:id:tomekichisfc:20181215164010j:plain

通路側なので景色も特に見えず、成田→中部はあっという間の到着です。

 

 

www.sfc-traveler.com

 A320neoの普通席はこちらの記事もどうぞ。

 

フライトオブドリームスへ

f:id:tomekichisfc:20181215164113j:plain

到着後はフライトオブドリームスをちらっと覗いてきました。

f:id:tomekichisfc:20181215164555j:plain

f:id:tomekichisfc:20181215164609j:plain

 既に787展示エリアは閉館していましたが、レストラン街からでも充分787を見ることができます。むしろ食事をしながら787が見られるのが売りですからね。

 

レモンと櫛形ポテトは間違えないようにしましょう

夕食としてフィッシュアンドチップスを頂きました。

f:id:tomekichisfc:20181215164657j:plain

 

ポテトを食べていると・・・

 

ぐにゅっ。

 

すっぱ!

 

照明が暗めなのと電球色なので、形の似ているポテトと間違えてレモンを直食いしてしまいました。フィッシュアンドチップスを食べるときはよく確認してくださいね(普通間違えないって:笑)