関西空港からの那覇行き最終便、ANA1739便にて那覇空港へ向かいます。
今回は最後列・・・の一つ前の座席にお世話になります。最後列はブロックされていたようで指定できませんでした。
落ち着いた機内
羽田発・成田発などでもそうですが、那覇空港に午後10時以降に到着する便の雰囲気は独特だと思います。大抵キャビンは途中で減光され、お休みになっている人が多いのか、すごく落ち着いているように感じます。搭乗率も少なめで、さらにすぐ後ろが後部ギャレーなのでCAさんともコミュニケーションがとりやすいです。
沖縄路線だと大半が海の上のため窓からの景色(夜景)はあまり期待できませんが、逆に空にポツンと浮いているような感覚にもなります。自分が時速数百キロで移動していることが嘘のようです。
機材はB737-800。
翼の王国はついに12月号。2018年も終わりが近づいています。
那覇空港に到着
到着は34番スポット。
閉店後のスターバックス。
荷物を預けたので、ターンテーブルで受け取ります。
ゆいレールは終電に ステータスがあったからこそ乗れた
宿泊するホテルへはゆいレールで向かいます。
こちらのゆいレール、終電でした。
関西空港への使用機材到着遅れ、そしていつもより強い向かい風のため、定刻22:40到着予定のところ23:10到着と30分遅れ。ゆいレールの終電は23:30のため、降機からゆいレール発車まで20分しかありませんでした。そんな時に限って荷物を預けていたので、もしステータスがなく最後のほうに荷物が出てきていたら乗れなかったかもしれません。
というわけで無事本日の宿に到着。本日の宿はゆいレール県庁前駅から徒歩2分。サンパレス球陽館にお世話になります。
夜遅い到着で寝るだけなので安宿でも良いのですが、23時以降チェックイン可能なゆいレール徒歩圏のゲストハウス・ドミトリーって意外と少ないんですよね。無くは無いのですが、今回は少しプラスすればシングルルームが利用できたのでホテルに宿泊します。