UA特典で行く那覇、1レグ目です。搭乗するのはANA1731便那覇行き。使用機材はA320neo、国際線仕様に初搭乗です!
まずは機内へ



第一印象は、「青い・・・。」
ANAなので当然と言えば当然なのですが、シートは明るく濃いめの青。そして荷物入れの下にあるライン照明が一層青い印象を強めています。

今回は後ろの方の座席を指定しました。

機内モニターは光沢がかなり強め。USBとイヤホンジャックが備わっています。

リモコンは近未来的なデザインですね。


背面の荷物入れは収納力高め。

天候は上々 フライト日和

滑走路に向けてプッシュバック~タキシング。はるか南海上には台風がありましたが、フライト航路上は良いお天気のようです。

FDAの稚内行きチャーター便。

peachが追ってきます(笑)


関西空港から離陸する時には連絡橋側の席が多い気がします。今回はターミナル側なので新鮮に感じました。

サンフラワーですね。別府~大阪を結んでいます。

ぐるっと旋回して機種を沖縄方向へ。関西空港を上空から。

ドリンクは緑茶にしました。テーブルは二つ折りタイプ。多少前後に移動が出来ます。

奄美大島南部。ちょっと雲がかかり気味ですね。

沖永良部島。


東シナ海側から太平洋側へ。

海の色が見事です。これぞ沖縄の海ですね。

瀬長島の野球場横を抜けて・・・

到着!


最後にプレミアムクラスをちらっと。
プレミアムクラスも試してみたいなと思ったので、先日UA特典+アップグレードポイントで乗ってきました。レポートはまた改めて。
機内Wifiが使えなかった
ドア横にWifi Service2の表示がありましたが、機内Wifiは使えませんでした。後日プレミアムクラスに搭乗した時にCAさんに聞いたところ、国際線の課金システムの関係で国内線では使えないとの事でした。
那覇空港に到着!



那覇空港に到着。この後はゆいレールで首里城へ向かいます。