KIX-ITMカードのプレミアム化修行もラストスパート。1年間お世話になったプライオリティパスによるぼてぢゅう訪問も結果的に今回が2018年最後となりました。いつもはさらっと流すぼてぢゅう訪問ですが、今回ばかりはしっかり記録しておきたいと思います。
プライオリティパスによる関西空港のぼてぢゅう利用
プライオリティパスで関西空港のぼてぢゅうが利用できるようになったのは、記憶が定かではありませんが2018年の初めごろからでしたでしょうか。情報が広がるにつれて関西空港のぼてぢゅうではプライオリティパス片手にお好み焼きを食べる人が大量発生。恐らく現在は普通に払う人よりプライオリティパス利用の方が多いのではないでしょうか。
一部では近日中にプライオリティパスによるサービスが終わるなんて噂を目にしました。さすがに出国エリア前に店舗があり、国内線搭乗でもOK、LCCでもOK、3400円分無料となれば利用しない手はありません。
ぼてぢゅうとプライオリティーパス側の契約がどのようになっているのかわかりませんが、客観的にみれば確かにやりすぎ。ただ仮に終了してしまった場合元のお客さんが戻るかという点がお節介ながら心配ではあります。
さて、2018年最後のぼてぢゅう訪問はお好み焼きではなく、定食スタイルで注文してみることにしました。
国産牛中落カルビのカットステーキ定食
始めはこちらの牛肉とトマトの鉄板すき焼きを注文しようとしたのですが、なんと売り切れ!という事で、国産牛中落ちカルビのカットステーキを注文しました。
それにこちらのチューリップから揚げ。
ご飯・味噌汁・漬物のご飯セットを付けて、国産牛中落ちカルビのカットステーキ定食ぼてぢゅうバージョンの完成です。
ステーキの肉質はお察しですが、チューリップ唐揚げはおいしかったです。ビールが飲める方にとっては最高ではないでしょうか。
お会計は2290円。まだ1000円以上食べられますね(笑)
最後に、ぼてぢゅうメニューの中で最高額のリブステーキ(3480円税別)ですが、結局注文する勇気がなく。プライオリティーパスの枠3400円では収まらず、リブステーキのみで注文するのも気が引けるので結局食べませんでしたね。
関西空港でステーキを現金で食べたいならこちら。
値段的にも肉質的にもどう考えたってステーキならこちらです。店舗はぼてぢゅうからすぐ近くにあります。逆にぼてぢゅうでリブステーキを現金で食べる人っているんでしょうか?
という事で最後はぼてぢゅうのリブステーキ批評になってしまいましたが(汗)1年間本当にお世話になりました。時間的な部分を除けば、関西空港に行く交通費は確かにセントレアに行くより高かったですが、ぼてぢゅうで食べられる分で相殺できると考えればほとんど変わらないと思ってました。
ごちそうさまでした。
ちなみにセントレアにもぼてぢゅうがあります。
こちらは最近「ぼてや」から「ぼてぢゅう」に店舗が変わりました。機会があれば行ってみたいですが、名古屋&地元空港であえてお好み焼きというとどうしても選択順位が下の方になってしまい・・・(言い訳)
ANAラウンジへ
12月という事でクリスマスツリーです。ツリーの色は青色でANAカラーです。
サンタクロースの衣装が赤色なのはコカ・コーラが広めたというのは有名な話。ANAがクリスマスを演出する際にはさすがにライバル会社の色を使うわけにもいかず、青いサンタクロース衣装が使われます。ただ最近は見慣れてきたこともあって、青い衣装も良いなと思うようになりました。
最近伊丹空港のANAラウンジがリニューアルされましたが、関西空港国内線のラウンジに力を入れる気はあまりなさそうですね。窓もありませんし、充電するといっても関西空港の出発エリアにはコンセントが充実していますので、あえてラウンジで充電する必要はありません。
今回搭乗するのは定刻20:20発の那覇行き、ANA1739便です。
中部国際空港から那覇へ行くANA便は15時前のソラシドエア(コードシェア便)が最終便。仕事を終えてから乗るにはいささか早すぎます。運賃にもよりますが、交通費をかけてでも大阪から飛ぶ方が良いと思うときもあります。あとはスカイマークやLCCも比較検討ですね。
美ら島エアーフェスタへ
今回の旅の目的は美ら島エアーフェスタ、いわゆる航空祭です。
こちらは前年訪問時の記事。前年に行った際には当日まで航空祭があることを知らず時間が取れなかったので改めて計画をしました。
しかし、実は2018年もほぼ時間が取れない行程となってしまいました。まぁケチったともいうんですけど(汗)詳しくは次以降の記事で。
いざ沖縄へ!
しっかりフライトポイントも登録しまして。
ANA1739便にて、沖縄那覇空港へ向けて出発です!