ソウル仁川空港から帰国、福岡へ向かいます。
搭乗するのはOZ132便、福岡空港行き。ビジネスクラスに搭乗です。
A350のビジネスクラスに乗りたかった・・・
この航空券を発券した時には、運航機材はA350-900の予定でした。A350に乗りたいがために福岡行きを選んだのですが、残念ながら機材変更でB767-300に搭乗となりました。
A350だといわゆるスタッガード配置です。エアバスのほぼ最新機種。
こちらがお世話になったアシアナ航空B767-300のビジネスクラスシートです。2-1-2の座席配置。一応シェル型になっているので、後ろを気にすることなくリクライニング出来ます。
座席周りの様子
それでは座席周りを見ていきます。
足元の様子。リクライニングするとこの中に足が入っていく感じ。
フルフラットにはなりませんでした。
シートポジションはかなり細かく設定できます。
よく見るデザインのコントローラー。
15インチの液晶モニター。映っているのは私・・・ではありません(笑)
ヘッドホン。
スリッパ。
機内食は幕の内弁当一択
さて、お待ちかねの機内食です。アシアナ航空で仁川発のビジネスクラス。こだわりの韓国料理が食べられるかと思いきや・・・
和風幕の内弁当。
和風幕の内弁当!
選択肢はありません(笑)
薄めのみそ汁に緑茶。
完全日本食!
まぁ韓国料理が食べられない日本人はいるけど、和風幕の内弁当が食べられない日本人はまずいませんからね。無難と言えば無難です。逆パターンはどうなんでしょう?
福岡空港へ
仁川→福岡の距離は347マイル。羽田⇔伊丹が420マイルですから、それよりも近いのです。
フルリクライニングを少しだけ試してみました。
そういえば釜山上空も通過しました。先日訪れた甘川文化村が見えないかなと思いましたが、反対側だったようです。
機体は壱岐島上空で一周。福岡空港混雑のための時間調整です。
いつもの海側ではなく、山側のRWY34に着陸しました。
降機時に1列目もちらっと。
福岡空港に到着!
福岡空港国際線ターミナルを散策
福岡空港国際線ターミナルですが、一度当ブログを始める前にちらっと寄ったことがあります。その時はまだ工事中でしたが、現在は天井も高く開放感あるターミナルとなっています。
左が乗ってきたアシアナ便です。
飲食店もそろっています。
安く済ませたい方は1階到着ロビーの吉野家へ。
それでは路線バスに乗って天神へ、そして西鉄で本日の宿泊先である久留米へと向かいます。
韓国料理・・・は?
今回の韓国弾丸で食べたもの
1.ほとんど食べられなかった往路の機内食
2.深夜に食べたさぬきうどん
3.アシアナラウンジ(じゃがいも・ウインナー・キノコ炒め・にら饅頭・キノコポタージュ)
4.和風幕の内弁当
往復アシアナ航空で仁川空港に行って、韓国らしい料理食べてない・・・(汗)
しいて言えばキノコ炒めとキノコのポタージュ・・・?