SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

イギリスでフィッシュアンドチップスを食べたい!ロンドンNO.1とも謳われるゴールデンチッピーを訪問【2019年旅行記1-15】

イギリス料理と言えばフィッシュアンドチップス。ロンドン滞在中に一度は食べたいなーと思っていました。

 

2日目の観光地、グリニッジ天文台周辺でフィッシュアンドチップスのお店を探したところ、ロンドンNo.1と謳われるお店が見つかりました。

 

それがこちら。

 

f:id:tomekichisfc:20190505193629j:plain

ゴールデンチッピー!(GOLDEN CHIPPY)

 

ゴールデンチッピーへのアクセス

グリニッジ天文台からは北西のグリニッジ公園出入口近くのバス停からバスで移動しました。お店のほぼ目の前に停留所があります。

 

お店の様子

f:id:tomekichisfc:20190505194446j:plain

座席が空いていなかったので少し待ちました。とりあえずコーラ。

f:id:tomekichisfc:20190505194949j:plain
そしてお待ちかねのフィッシュアンドチップス到着!結構ボリュームがあります。こちらはスタンダートサイズ。

f:id:tomekichisfc:20190505194328j:plain

メニューはこんな感じ。魚の種類は選ぶことが出来ます。私の選んだのはCOD。CODとはタラの事で、一番ポピュラーです。迷ったらCODですね。

f:id:tomekichisfc:20190505201444j:plain

大量のタルタルソースをつけて頂きます。

f:id:tomekichisfc:20190505201553j:plain

ケチャップやらマヨネーズやら、いっぱいあります。味に飽きたら変えてみましょう。

 

魚の種類

COD・・・タラ

ROCK・・??(カサゴ・・?)

SKATE・・エイ

HADDOCK・・モンツキダラ(小さめタラ)

PLAICE・・・カレイ

 

ROCKって何の魚でしょうか?ご存知の方教えてください・・・。

 

店内の様子

f:id:tomekichisfc:20190505194109j:plain

カウンターで注文します。

f:id:tomekichisfc:20190505201035j:plain

店内は4人席×2と2人席×1。

f:id:tomekichisfc:20190505200658j:plain

外の座席もありますが、さすがに1月では寒いですね。

 

持ち帰りで注文する方もちらほらいました。おやつとして、食事としてイギリス国民に根付いているようですね。

 

ロンドン2日目の観光終了!

これでロンドン2日目の観光は終了です。

 

f:id:tomekichisfc:20190505201900j:plain

f:id:tomekichisfc:20190505201917j:plain

DLR・地下鉄等々乗り継ぎ、ホテルまで。お疲れさまでした。

 

翌ロンドン滞在3日目はロンドン塔とタワーブリッジを見学。その後交通博物館へ。最後にハロッズでお土産探しです。

 

 フライトオブドリームスのフィッシュアンドチップスはこちら。

www.sfc-traveler.com

 

 レモンはかじらないで下さいね。

 

ロンドン2日目観光記事

www.sfc-traveler.com

www.sfc-traveler.com

www.sfc-traveler.com


www.sfc-traveler.com


www.sfc-traveler.com