SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

グリニッジマーケットを散策しながらグリニッジ天文台へ 【2019年旅行記1‐13】

f:id:tomekichisfc:20190428193605j:plain

テムズ川クルーズを終えてグリニッジに到着。乗ってきた船を振り返ると、後ろにはドッグランズの高層ビル群が見えます。建設中のビルも結構ありますね。

 

f:id:tomekichisfc:20190502194859j:plain

船着き場を出ると、まずは帆船がお出迎え。こちらは19世紀に紅茶を運ぶのに活躍したカティサーク号。現在は博物館となっており、内部の様子を見ることも出来ます。

 

グリニッジの観光において天文台しか調べてこなかったのですが、調べれば調べるほど見てみたい場所がたくさん出てきました。丸一日グリニッジ滞在、なんなら宿泊しても良いかなと思える地域です。

 

グリニッジマーケット

f:id:tomekichisfc:20190502200005j:plain

こちらはグリニッジ周辺の地図。グリニッジピアからグリニッジマーケットを経由して天文台へと向かいます。

f:id:tomekichisfc:20190502200146j:plain

f:id:tomekichisfc:20190502200209j:plain

入り口を見つけました!

f:id:tomekichisfc:20190502200236j:plain

f:id:tomekichisfc:20190502200348j:plain

色々な国の料理があります。日本食もありました。

 

昼食として何か食べたいところですが・・・

f:id:tomekichisfc:20190502200433j:plain

試食を渡されたのでこちらのお店で(断れない人です:汗)

 

f:id:tomekichisfc:20190502200602j:plain

ビーフとポークを試食して、ビーフにしました。

f:id:tomekichisfc:20190502200724j:plain

雑貨も売ってます。

 

グリニッジ天文台へ

f:id:tomekichisfc:20190502200847j:plain

グリニッジマーケットを離れ、天文台方面へ。

f:id:tomekichisfc:20190502200953j:plain

天文台はグリニッジパークの中にあります。

f:id:tomekichisfc:20190502201051j:plain

f:id:tomekichisfc:20190502201117j:plain

芝生エリアを突き抜けたら、山登りです。

f:id:tomekichisfc:20190502201158j:plain

もう少しですね。

f:id:tomekichisfc:20190502201353j:plain

到着!

f:id:tomekichisfc:20190502201420j:plain

振り替えるとクイーンズハウスが見えます。見晴らしがよいです。

 

f:id:tomekichisfc:20190502201730j:plain

それでは中へ入っていきます。

 

1月のロンドンの日の入りは午後4時過ぎ。周辺がだんだん薄暗くなってきました。駆け足で見学します。