2018年2回目の旅行はエアアジアで行く弾丸ハワイ、1泊3日の旅です。ハワイ1泊なんて!?と思われる方も多いと思います。1泊3日でハワイに行くとどのような旅になるのか、レポートしたいと思います。
エアアジアの激安ハワイ線
今回の航空券価格は、諸税・支払手数料込みの総額で29070円でした。こんな価格でハワイに行けるなんて時代は変わりました。フルサービスキャリアの価格で行こうとすると1泊なんてもったいない!となりますが、この価格なら1泊でも良いか!となりませんか?
もちろん弾丸ツアーになっているのは私の休みの都合ですので、休みが充分取れるという方はのんびりハワイを楽しんで下さいね。
ちなみに今回は母が同行しております。元々1人旅の予定でしたが、金額を伝えた所私も行く!となったので親子旅となりました。
それではまずは往路、エアアジアD7 001便 関西→ホノルル搭乗記です。
エアアジアD7 001便 関西→ダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル)搭乗記
「イノウエに行ってくる」
唐突にこういわれたらどう感じるでしょうか?
ハワイの玄関口である空港。2017年4月27日より、名称がホノルル国際空港からダニエル・K・イノウエ国際空港に改名されました。「イノウエ」といういかにも日本人的な名称も相まって、かなりの違和感を感じた人も多かったようです。
3レターコードは「HNL」のままなので、ここからホノルルであると認識できますね。
チェックイン
チェックインの様子です。この並びで30分くらい待ちました。LCCですがスーツケースなどの大きな荷物を預ける人も多かったです。私は1泊3日という事で全て機内持ち込みです。
ホノルル便の場合、アメリカ当局に宿泊先を申告しなければならないとのことでした。カウンターではホテル予約控えなどを準備しておいたほうが良さそうです。
関西空港出国エリアのユニクロは超お得
保安検査・出国審査を抜けた免税エリアにあるユニクロが超お得でした。この日はまだ新年祭のセール中、さらに消費税免税とKIX-ITMカードによる5%OFFで、セール価格からさらに13%引きで購入できました。空港まで身軽に行って、必要なものをここで購入するのもアリかもしれませんね。
搭乗口は38番だったので移動します。
移動後はカードラウンジ金剛へ。
こちらはクアラルンプールへ行った時の訪問記事です。今回はほぼ満員でした。さらに22:30には営業時間終了の為強制退出となりました。
CAさんは東南アジア系の男性CAさんと日本人の女性CAさんでした。女性CAさんには日本語が通じますので言葉の心配はありませんでした。
深夜便、関西空港まで自家用車でアクセス、そしてりんくうタウンにあるりんくうの湯で入浴したので結構眠れました。搭乗レポが少なくて申し訳ないです。復路は昼便という事で機内販売を利用したりしてみましたので、復路のレポートをお待ちいただければと思います。
サプライスのクーポンが1予約に付き1枚利用できるという条件だったので、アカウント2つで別々に航空券を購入したのですが、座席はバラバラになることなく隣同士でした。復路も隣同士だったので、座席指定しなくてもある程度の便宜は図ってもらえるようです。
税関では荷物検査を受けました。もちろん変なものは持ち込んでいないので無事入国です。
憧れのハワイ、ついに到着です!