SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ダイヤ修行第1弾 2レグ目 ANA886便 クアラルンプール→羽田 搭乗記

f:id:tomekichisfc:20170609153445j:plain

羽田へ帰ります。

 

2017年最悪のフライト・・・

2017年、SFC修行として50便以上の飛行機に乗ってきましたが、このフライトが最悪のフライトとなってしまいました。

 

サービスが悪かったわけでも飛行機が揺れたわけでもありません。

 

体調不良です・・(自己責任)

 

往路の飛行機で頭痛がしていたのですが、観光やラウンジを回っている間は収まっていました。しかし、復路便に搭乗後ひと眠りして起きると体調が最悪。

 

頭はガンガンするし、気持ち悪いし・・・。

 

後から考えると、深夜便による寝不足・ラウンジで食べ過ぎ・熱中症・旅の緊張などなど要因はいくつか考えられますが、それらの複合的な要因があり、帰りの飛行機に乗った瞬間緊張が解け、体調不良として現れた気がします。

 

幸いにも3列席に1人だけだったので、(そういえばチェックインカウンターのお姉さんが空席にしておいたみたいなことを英語で言っていました。半分くらいしか英語が理解できなかったのですが、この事かと)横になることができました。降りるわけにもいかないので、とにかく安静に寝て過ごします。

 

f:id:tomekichisfc:20170609154358j:plain

離陸前に撮影。

f:id:tomekichisfc:20170609154425j:plain

隣が空席は本当にありがたかったです。

f:id:tomekichisfc:20170609154538j:plain

前回のKULタッチ復路では北向きに離陸したので、進行方向右側にプトラジャヤが見えたようでした。なので今回右側の座席を指定したのですが、南向きに離陸したので見られませんでした。

 

CAさんが何人も心配して声を掛けてくださいました。恐らく体調不良の乗客の情報を共有しているんでしょうね。ありがたい事ですが、正直ほっといて・・・。

 

f:id:tomekichisfc:20170609154724j:plain

ほとんど写真を撮る元気はありませんが、機内食ぐらいは撮影するかと。ほぼ食べられませんでした。ラウンジで結構食べましたし。

 

到着前にはクロワッサンサンドが配られましたが、一切食べられず。

 

f:id:tomekichisfc:20170609154927j:plain

帰ってきました。

 

羽田空港到着後はシャワールームへ。エコノミーですがSFC特典で入れます。

 

f:id:tomekichisfc:20170609155424j:plain

私が頭痛を起こす時は大体目の使い過ぎと肩こりからくることが多いので、熱めのシャワーで首をほぐしてだいぶ楽になりました。

 

体調優先でホテルを取ろうかなとも思いましたが、シャワーで回復したので国際線ターミナルで夜明かしです。