SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

SFC修行第10弾 2レグ目 ANA885便 羽田→クアラルンプール搭乗記

f:id:tomekichisfc:20170512122059j:plain

いよいよクアラルンプールに向けて出発です。

 

搭乗口でバーコードが読み取れないトラブルがあったものの、再発行していただき無事通過。

 

f:id:tomekichisfc:20170512122218j:plain

搭乗機材(B787-8)

f:id:tomekichisfc:20170512122316j:plain

ビジネスクラスとエコノミークラスの分かれ道です。今回は右側に進みますが、次回KULタッチでは左へ進む予定です。

 

 

今回座席を通路側にしてみました。

 

 2月のSINタッチでは、往復窓側席を利用しました。よく国際線の長時間フライトでは自由に通路に出られる通路側の方が良いとの意見を目にします。それで今回は通路側にしてみたのですが・・・

 

窓側だと壁にもたれて寝ることができるんですよね。座ってみないとわからなかった通路側のデメリットでした。

f:id:tomekichisfc:20170512211115j:plain

深夜便なのでペットボトルの水、カントリーマアム、おつまみあられが配られました。

 

f:id:tomekichisfc:20170512123941j:plain

f:id:tomekichisfc:20170512122011j:plain

ほぼ眠れずに朝食です。パンケーキにしてみました。

f:id:tomekichisfc:20170512124022j:plain

到着前に防虫のため、CAさんがスプレーを撒きます。

f:id:tomekichisfc:20170512124147j:plain

まもなく到着です!

 f:id:tomekichisfc:20170512124500j:plain

定刻よりも40分も早く到着しました。

 

到着はサテライトターミナルなので連絡電車で移動します。そのまま入国審査へ。パスポートを渡して、顔写真と指紋登録ですぐ終了です。終始無言。本当にSINタッチの入国審査は何だったんだ。(いやシンガポールのほうが普通でしょ)

 

www.sfc-traveler.com

 

 

 前に並んでいた家族連れの高校生位の男の子が指紋登録の意味がわからず、登録機を審査官にバシバシ叩かれていました。そして後ろにいた妹?に指!と言われ指を置いたものの、今度は指の側面を当て続けた為指紋認証ができず。最終的には入国させて貰えましたが、もう少し事前学習した方が良いんじゃないでしょうか。

 

次記事はクアラルンプール国際空港と三井アウトレットパークの訪問レポートです。