SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

SFC修行第3弾 3レグ目 ANA580便 石垣→中部 搭乗記 (ゆうなパーラー再訪問と到着後セントレア臨時ラウンジ訪問)

f:id:tomekichisfc:20170215145825j:plain

往路は仕事の関係で乗り継ぎ便でしたが、復路は直行便で帰ります。その前に・・・

f:id:tomekichisfc:20170215150041j:plain

ゆうなパーラー再訪問です。

f:id:tomekichisfc:20170215150212j:plain

八重山そばと、

f:id:tomekichisfc:20170215150243j:plain

黒糖プリンを頂きました。

 

八重山そばは本島のような平麺ではなく、丸い麵です。ちょうど博多ラーメンの太い版と言ったら良いでしょうか。黒糖プリンはほんのり黒糖の風味がして、レンタサイクルで運動した後という事もあってとてもおいしかったです。

 

時間があまりなかったので、保安検査場を早々に抜けます。

f:id:tomekichisfc:20170215150821j:plain

タンクローリーで給油してますね。

f:id:tomekichisfc:20170215151046j:plain

いざテイクオフ!

f:id:tomekichisfc:20170215151144j:plain

新石垣空港からは離陸するとすぐに海上にでてしまいます。

f:id:tomekichisfc:20170215151242j:plain

すぐに右旋回です。離陸した新石垣空港をぎりぎり撮影。

f:id:tomekichisfc:20170215151349j:plain

ドリンクサービス後は爆睡しましたので、写真がいきなりセントレアです。セントレア周辺は雨が降っていたようですね。

 

今回は座席指定の際に隣席がお子様連れとのことがわかったのですが、保安検査場に並んでいたときに後ろの赤ちゃんが搭乗券をばらまいてしまい、偶然にも隣席だという事が判明。隣のようですのでよろしくお願いしますと声をかけておきました。機内で再会した際にそのまま窓側へ1列づつ移っていただいても良かったのですが、おそらく上空で席を立つことになるからという事で窓側席へ入れていただきました。しかし赤ちゃんは終始ぐっすり眠っていたので席を立つこともなく、また到着時には私のリュックサックをお父様が降ろして下さいました。素敵なご家族様だったと思います。

 

f:id:tomekichisfc:20170215151444j:plain

ターンテーブルで手荷物を待っていると静岡の表示が。帰宅後調べてみると、視界不良のためダイバートして来たようです。まぁ中部から静岡であれば鉄道なり臨時バスを何台か手配すれば良いですしね。

f:id:tomekichisfc:20170215151638j:plain

到着後臨時ラウンジも訪問してきました。

f:id:tomekichisfc:20170215151713j:plain

時間帯的にビールを飲んでいる方が多かったですが、私は常滑から車で帰るので爽健美茶です。

f:id:tomekichisfc:20170215151756j:plain

トマトジュースサーバーが機械調整中でした。

f:id:tomekichisfc:20170215151821j:plain

かえってこの方が高級感がある気もします。

 

(最後の写真がトマトジュースか・・・笑)

 

ANA楽パックによる1泊2日石垣弾丸ツアーのレポートは以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

次からはSINタッチの様子をレポートしていきます。

 

(石垣タッチの行程を聞いていると弾丸ツアーと表現するのが恥ずかしくなりますね・・・)