SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA期間限定運賃発売中!SFC修行のねらい目は中国のあの都市?

ANAでは期間限定運賃で各方面へのお得な航空券を販売中です。SFC修行に使える路線を検索していると、PP単価7円台の路線が見つかりました。 ずばり「中国・武漢」です。 条件がかなり厳しいか? こちらの航空券、国際線搭乗区間が往復とも火曜日または金曜日…

ANAダイヤ修行第2弾 関西空港までのアクセスと関西空港ラウンジ巡り

ダイヤ修行第2弾は関西→那覇→新千歳→中部の未完成三角飛びです。 那覇→新千歳の日本最長区間再チャレンジ www.sfc-traveler.com 那覇→新千歳は2月搭乗時に新千歳空港雪の為羽田へダイバートとなっています。初めは関西→那覇→中部とする予定でしたが、那覇→新…

現在の2017年ANAダイヤ会員(10万PP)までの行程予定と変更点

2017年10万PPまでの行程をとりあえず確定 2017年10万PPまでの行程をとりあえず確定しました。 以前記事にした予約との変更点 ・ギャラクシーフライトから乗り継いで富山へ 中部→那覇をスカイマーク、那覇→羽田をANAギャラクシーフライトで予約し…

【ゆいレールからお手紙到着】 1年に2回以上土日祝日にゆいレール利用するならゆいレールファンクラブがお得!

沖縄都市モノレール、通称ゆいレールからお手紙が届きました! 先日那覇を訪れた際に、ゆいレールファンクラブに申し込みをしました。会員証が届きましたのでレポートしたいと思います。 同封物 ・ゆいレールファンクラブ入会案内 ・特典店舗一覧表 ・ゆいレ…

台北行き特典航空券(往路宮古経由・復路札幌経由)を発券しました

2018年のスターアライアンス特典航空券で台北行きを発券しました。 提携航空会社特典航空券では乗り継ぎ地に24時間以上滞在することができる 加えて提携航空会社特典航空券の良いところは、目的地以外に往路・復路いずれか1回、途中降機(24時間を超える…

2018年ダイヤ修行やーめた 2019年隔年短期決戦のダイヤ修行へ 2年に1回のダイヤ修行のメリット・デメリット

先日2018年の旅の方針を記事にしました。 www.sfc-traveler.com 記事中では2018年ダイヤモンド修行継続しようかなと述べましたが、見送ることにしました。経緯を書いていきたいと思います。 2018年ダイヤ修行を取りやめ 2年に1回のダイヤ修行に ダイヤ会…

JRバスにヒトコト言いたい

KULタッチ2回目は伊丹経由で名古屋に帰ってきましたが、大阪から名古屋へは高速バスを利用しました。このバスについてヒトコト意見を述べさせていただきます。 私が利用した名神高速バスとは 私が利用した名神ハイウェイバス大阪4便です。 こちらの路線、大…

ANAダイヤ修行第1弾 3レグ目 ANA985便 羽田→伊丹 搭乗記

KULタッチ2回目最終便、伊丹行きです。大阪経由で名古屋へ帰ります。 搭乗口前の売店はまだ開店時間前ですね。 搭乗しました。大阪での乗り継ぎ時間があまりないのでプレミアムクラスのすぐ後ろを指定しました。 すぐ前に機内モニターがありますが、さすがに…

ANAダイヤ修行第1弾 羽田空港 国内線ANAラウンジ 本館北 訪問記

午前5時です。羽田空港国内線の始発、伊丹行きに搭乗します。 JALだと午前中に中部国際空港行きがあるのですが、ANAは夕方までありませんので、昼までに名古屋へ帰るためには新幹線か大阪を経由するしかありません。今回の航空券は日本発、大阪発着の航空券…

ANAダイヤ修行第1弾 羽田空港夜明かしは日本橋の下へ

前回に引き続き、羽田空港で夜明かしです。 www.sfc-traveler.com こちらが前回の夜明かし記事ですが、日本橋の下が比較的暗くて寝やすいとのコメントをいただきましたので、実際に行ってきました。 日本橋の下にあったのは、お茶屋さんの長いすベンチでした…

ダイヤ修行第1弾 2レグ目 ANA886便 クアラルンプール→羽田 搭乗記

羽田へ帰ります。 2017年最悪のフライト・・・ 2017年、SFC修行として50便以上の飛行機に乗ってきましたが、このフライトが最悪のフライトとなってしまいました。 サービスが悪かったわけでも飛行機が揺れたわけでもありません。 体調不良です・・(自己責任…

ダイヤ修行第1弾 クアラルンプール国際空港 サテライトターミナル ラウンジホッピング

クアラルンプール国際空港に戻ってきました。前回の旅でANAプラチナ=スターアライアンスゴールドになりましたので、スターアライアンス系のラウンジに入ることができます。SFCの魅力もこれですよね。 今回体験してきたラウンジは以下の3つです。 ・プラザプ…

ダイヤ修行第1弾 クアラルンプール滞在記 後編 【プトラジャヤ ピンクモスク 訪問記】

KL Transitでプトラジャヤ駅へ KLIA2からKL Transitに乗車します。 改札の中に入ってきました。定時性・本数の多さ・Wifi・価格・所要時間と、アピールがすごいです。 トリックアート。 前回はKLIAとKLIA2を行き来しただけでしたので初めて高速運転を体験し…

ダイヤ修行第1弾 クアラルンプール滞在記 前編【ATMキャッシング・SIM購入・KLIA2散策】

まずはキャッシュとSIMをゲット KULタッチ2回目はプトラジャヤ観光を計画しました。 プトラジャヤといえばピンクモスクです。 ピンクモスクの内部を観光客が見学できる時間は決まっていて、この日の朝一はAM9:00からです。ANA885便は30分ほど早着のAM5:30…

羽田空港国際線ANAラウンジ 訪問記【ANAダイヤ修行1-3】

羽田空港国際線ANAラウンジ初訪問です! 羽田空港国際線のANAラウンジは2か所。110番ゲート付近と114番ゲート付近です。114番ゲート付近のANAラウンジは前回のKULタッチで夜営業していないことを確認していますので、110番ゲート付近のほうへ向かいます。 ラ…

ANAビジネスクラス NH885便 東京羽田→クアラルンプール 搭乗記【ANAダイヤ修行1-2】

KULタッチ後半戦、海外発券の復路です。ビジネスクラスに搭乗します。 自動チェックイン機で発券(残念な結果に) 今回は預かり荷物がなく、高速バスが遅れたこともあって早くANAラウンジに行きたかったので、自動チェックイン機を利用しました。 が・・ 出…

羽田空港へのアクセス 新東名スーパーライナー・JR・京急 【ANAダイヤ修行1-1】

ANAダイヤ修行の1回目、KULタッチの後半戦です。名古屋→東京が地上移動区間となっているので、高速バスで移動しました。 名古屋から羽田空港アクセスの選択肢はこんな感じでしょうか。 ・新幹線 ・高速バス ・飛行機(中部→羽田) 中部→羽田線はANAが朝に1便…

【タイムセールを待ってはいけない】6月3日(土)0:00より旅割75タイムセール開催!東京⇔日本各地 大阪・名古屋⇔札幌・那覇が片道1万円均一!ですが・・・

www.ana.co.jp 6月3日(土)0:00より、旅割75タイムセールが開催されます! 対象路線 東京⇔福岡・那覇・函館・広島・徳島・鹿児島 大阪(伊丹・関空)・名古屋⇔新千歳・那覇 ※対象便は路線によって異なります 運賃・・・各1万円(予告運賃) セールって何?…

2018年旅の方針(覚え書き)

来年の話をすると鬼が笑うなんて言いますが、マイラー界においてはまったく早くありません。既に来年GWの特典航空券の争奪戦が始まっていますので(と言うかもう終わった?)遅いくらいかもしれませんね。私も過去の予約を見直してみたら、2月のSINタッチの…