SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

やらかしまくった香港旅行 Peachで行く0泊3日弾丸旅 香港到着まで【2018年旅行記3-1】

2018年3回目の旅行はPeachで行く香港です。香港旅はハワイから帰ってきて1週間後。さすがに予定を詰めすぎました。今回はやらかし特集です(汗)

 

【やらかしその1】 予約が出てこない!航空会社を間違えた

 

f:id:tomekichisfc:20180331143158j:plain

思えば今回のやらかしは出発前から始まっていました。

 

時は香港旅行約1週間前。そろそろ出発が近づいてきたし予約情報を確認するか・・・と航空会社のホームページで調べていると・・・

 

予約情報が・・・無い。

 

 

それもそのはず。見ていたページは香港エクスプレス。予約したのはPeach。出てくるはずがありません。これに気付くのに小一時間かかったところが今回のやらかしの始まり。

 

【やらかしその2】カメラにSDカードを入れ忘れた

デジカメにSDカードを入れ忘れました。ハワイ旅行の画像をパソコンに取り込んで、そのまま入れっぱなし。あわてて近鉄名古屋駅横のヤマダ電機で調達しました。

 

名古屋駅周辺は家電量販店がたくさんあって良いですね。

 

近鉄アーバンライナーで関西空港へ

 

今回の関西空港へのアクセスはアーバンライナーを利用しました。

f:id:tomekichisfc:20180331154347j:plain

SDカードを購入して撮影する時間が無くなってしまったので帰りの写真を引用。

 

f:id:tomekichisfc:20180331143427j:plain

f:id:tomekichisfc:20180331143516j:plain

なんば駅のチケットスーパーで南海の回数券ばら売りを購入。

 

今回の日程は土曜日に出発・月曜日に帰る旅程なので、休日用と平日用1枚づつ購入しました。

 

関西空港第2ターミナルへ移動

f:id:tomekichisfc:20180331144019j:plain

関西空港に到着。

f:id:tomekichisfc:20180331144115j:plain

peach利用なので今日はこちらへ進みます。

f:id:tomekichisfc:20180331144218j:plain

エアロプラザに入ったら左方向へ。第2ターミナル行き連絡バス乗り場へ向かいます。

f:id:tomekichisfc:20180331144327j:plain

バス乗り場への通路にも少しお店がありますね。

f:id:tomekichisfc:20180331144425j:plain

道なりに進んでエスカレーターを下りるとバス乗り場があります。

f:id:tomekichisfc:20180331144411j:plain

f:id:tomekichisfc:20180331144610j:plain

第2ターミナルに到着。Peachの国際線は初めての利用です。

 

関西空港国際線第2ターミナル 出発ロビーと出国エリア

f:id:tomekichisfc:20180331145007j:plain

第2ターミナル国際線出発ロビーです。LCCらしい簡素なつくりですが、白を基調にした明るい印象です。

f:id:tomekichisfc:20180331145333j:plain

Peachの関西発国際線一覧です。残すは私が搭乗する香港行きMM67便と上海行きMM79便。

f:id:tomekichisfc:20180331145505j:plain

f:id:tomekichisfc:20180331145540j:plain

私は預け荷物はありませんでしたが、荷物を預ける場合は出発50分前が締め切りです。

 

出国エリアへ

 

f:id:tomekichisfc:20180331145641j:plain

チェックイン完了、搭乗券を発券したので出国します。

 

チェックインカウンターから出国審査場までは・・・

f:id:tomekichisfc:20180331145751j:plain

イモトのWifiカウンタ―

f:id:tomekichisfc:20180331150050j:plain

三井住友銀行の両替所

f:id:tomekichisfc:20180331150135j:plain

f:id:tomekichisfc:20180331150040j:plain

そして大量のガチャガチャがありました。

f:id:tomekichisfc:20180331150315j:plain

それでは出国していきます。

 

関西空国際線第2ターミナル 出国エリアの様子

f:id:tomekichisfc:20180331150702j:plain

LCCターミナルですが、免税店や売店は結構充実していました。

f:id:tomekichisfc:20180331152154j:plain

f:id:tomekichisfc:20180331150809j:plain

Peachが営業する免税店。こちらはPeachの搭乗券が割引クーポンになっていました。

f:id:tomekichisfc:20180331150826j:plain

クスリ屋さん。

f:id:tomekichisfc:20180331150842j:plain

f:id:tomekichisfc:20180331151047j:plain

f:id:tomekichisfc:20180331150916j:plainf:id:tomekichisfc:20180331151117j:plain

飲食店としては大阪名物中心の大阪ゴチ食堂と抹茶メニュー中心のnana's greeen tea。価格は空港価格です。

f:id:tomekichisfc:20180331152222j:plain

飲み物やスナックなどが売っているコンビニ?はこちら。

f:id:tomekichisfc:20180331152332j:plain

日本人が見ても面白い日本のお土産やさん。

 

f:id:tomekichisfc:20180331150452j:plain

そして忘れてはいけないKIX-ITMカードのポイント登録機。出国審査を抜けてすぐ右側にありました。

 

f:id:tomekichisfc:20180331152442j:plain

春秋航空の搭乗口も同じ建物内にありました。当日の運航はすべて終わっているため閑散としています。

f:id:tomekichisfc:20180331152703j:plain

充電用コンセントもありました。

 

Peach MM67便 関西→香港 搭乗記 

f:id:tomekichisfc:20180331152931j:plainそれでは関西空港から香港へ向かいます!まずは窓側座席から搭乗します。

 

搭乗口でパスポートを見ていると、ほぼ全て香港か中国のパスポート。日本のパスポートは自分のもの以外見なかったと思います。日本のLCCなので意外でした。訪日外国人の増加を実感します。

f:id:tomekichisfc:20180331153150j:plain

f:id:tomekichisfc:20180331153215j:plain

飲み物の自販機がありました。搭乗前に購入できるのはここまでですね。

f:id:tomekichisfc:20180331153301j:plain

歩いて飛行機まで。暗闇に機体が映えます。

f:id:tomekichisfc:20180331153401j:plain

座席はLCCの標準的な座席で足元は狭いです。個人的にはこのシートピッチだと香港辺りが限界かなと思います。

f:id:tomekichisfc:20180331153622j:plain

f:id:tomekichisfc:20180331153649j:plain

うとうとしている間に到着してしまいました。到着は22番スポット。

 

 

本日のお宿 プラザプレミアムラウンジへf:id:tomekichisfc:20180331153804j:plain

香港に到着しました。

 

今回はホテルの予約はしていません。プラザプレミアムラウンジで夜明かし、1日観光して日付が変わってすぐの便で帰国します。入国カードにはプラザプレミアムラウンジと記入、問題なく入国できました。(パスポート投げて返されたけど:笑)

 

f:id:tomekichisfc:20180331154010j:plain

本日のお宿、プラザプレミアムラウンジです。詳しくはラウンジ訪問記事で。