SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

伊丹空港前泊はまさかの○○ホテル 伊丹空港前泊プラン【2018年旅行記22-2】

伊丹空港搭乗便は7:50発、成田行きです。到底名古屋から間に合いませんので大阪で前泊という事になります。前泊するホテルを探していたところ面白いホテル・プランを見つけたので、泊まってみることにしました。

 

ファインガーデン豊中 伊丹空港前泊プラン

f:id:tomekichisfc:20181218224104j:plain

前泊したのはこちら。ファインガーデン豊中です。

 

はい、ラブホですよ(笑)

 

またの名をレジャーホテル。

 

そしてファインガーデン豊中にはちゃんとあるんです。

f:id:tomekichisfc:20181218224330j:plain

伊丹空港前泊プランが。

 

なので堂々と泊まりましょう(?)

 

伊丹空港前泊プラン

ファインガーデン豊中の伊丹空港前泊プランはチェックインが20時以降、チェックアウトが朝8時となっています。料金は最安1人2160円より。私が利用した時は1人利用で4980円でした。ホテル公式ページやBooking.comで予約も可能です。朝食が付いており、何種類かから選ぶことが出来ます。(私は伊丹空港スイートラウンジ訪問や伊丹→成田をプレミアムクラスにアップグレードする予定だったので辞退しました)

 

さらに前泊プランの場合4泊5日まで駐車場が無料です。

 

ただしホテルに車が止まってたけどどこ行ってたの?などと配偶者や恋人に問い詰めらても責任は負えません。

 

周辺の前泊できそうなビジネスホテルも同じような値段でしたので、いろいろ支障が無いのであれば選択肢に入れても良いのではないでしょうか。

 

18才以下も同伴宿泊可能 おすすめはしない

ちなみに18歳以下であっても同伴での宿泊は可能(公式ページに記載あり)なので、家族連れでも泊まることは可能です。ただし普通に利用される方(?)もいらっしゃいましたので、未就学児くらいまでならともかく小・中・高校生同伴での宿泊はお勧めしません。この辺りは家庭の考え方もあると思いますので自己判断でお願いします。

 

 

ファインガーデン豊中までのアクセス

 

伊丹空港からファインガーデン豊中までは徒歩10分程の距離です。伊丹空港ターミナルを出て南東方向に敷地に沿って歩いていけば迷う事は無いと思います。荷物が多かったり時間や体力が無い場合はタクシーで1メーターです。

 

チェックイン

気になるチェックイン方法ですが、ビジネスホテルと変わりませんでした。フロントにはスタッフさんがいるので、予約がある事と名前を伝え、記帳して鍵をもらいます。普通の使い方(?)をする方はボタンで部屋を選び、スタッフさんからカギを受け取っていました。

 

部屋の様子

f:id:tomekichisfc:20181218230708j:plain

今回利用したお部屋はこんな感じ。ホテルの性格上デザインは部屋によって異なると思われます。

f:id:tomekichisfc:20181218230809j:plain

マッサージチェアに・・・

f:id:tomekichisfc:20181218230840j:plain

スロットマシン(スイッチを間違えると結構うるさい)

f:id:tomekichisfc:20181218230945j:plain

ソファー。f:id:tomekichisfc:20181218231317j:plain

スナック菓子とミネラルウォーターは無料サービスでした。f:id:tomekichisfc:20181218231015j:plain

洗面所にはさすがのアメニティグッズ。

f:id:tomekichisfc:20181218231059j:plain

充実のドライヤー群。

f:id:tomekichisfc:20181218231135j:plain

ジャグジー、イルミネーション、洗い場付きのお風呂。

f:id:tomekichisfc:20181218231227j:plain

DVDにカラオケ。

 

あとはブログに乗せられないものとか(笑)

 

 

f:id:tomekichisfc:20181219215128j:plain

窓を開けてみると大正製薬ビューでした。部屋によっては空港が見渡せるらしいです。 

 

 

なんやかんやで設備は充実していますが、明日は早起きなので遊びたい気持ちをぐっとこらえて寝ることにします。

 

 

朝5:30 チェックアウト

無事朝5時過ぎに起床、5:30にはチェックアウトしました。早朝でしたがちゃんとフロントにスタッフさんが待機していました。

 

f:id:tomekichisfc:20181218231551j:plain

昨晩歩いた道を戻り、伊丹空港へと向かいます。

 

まとめ

万人に勧められるわけではないですが、抵抗ない方であれば選択肢の1つにするのも良いのではないでしょうか。設備面だけで言えば周辺のビジネスホテルより間違いなく充実していますし、価格も割とお得です。伊丹空港前泊プランが設定されていますのでそれを言い訳にしてみてもよいかも(?)知れません。

 

なお、いかなる問題が発生しても私は責任を負えませんのであしからず。