SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

リゾートを満喫しながらお金が貯まる? 魅力いっぱいのリゾートバイト

リゾートバイト、略して「リゾバ」をご存知でしょうか。

 

全国各地のリゾート地で住み込みで働き、ガッツリ稼いで休日はリゾートを満喫。そんな仕事がリゾートバイトです。

 

今回リゾバ生活.comを運営されているアオハルさんより相互リンクのご依頼を頂きましたので、ご紹介させていただきます。

 

kou-naqua.com

 

リゾバ生活.comではリゾートバイトの生活・給料・仕事前の気になる点など、事細かに解説されていますので、興味のある方は覗いてみると良いと思います。

 

 

かくいう私も、リゾートバイトの某派遣企業に登録したことがあります。実際に働くことはなかったのですが、条件が合う方にとってはとても良い仕事だと思います。

 

 

コロナウィルスのリゾートバイトへの影響はどうなの?

新型コロナウィルスの影響により、現在旅行・観光業界は壊滅的打撃を受けています。反面、今後行われる政府のGo Toキャンペーンによって旅行需要の増加も見込まれています。

 

観光地・宿泊施設としては、Go Toキャンペーン中の一時的な需要増に対していきなり長期雇用者を雇用するのは難しいと思われ、リゾートバイトで対応することも考えられます。今後の案件に注目ですね。