SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

夏の中部国際空港散策記 「M'sダイニングの進化したTKGバイキング」 「ピカチュウかくれんぼ中」 「イオンタウン常滑 マーゴの湯」「中華料理 海上楼(閉店)」「まぜそば 麵屋はなび」

 

f:id:tomekichisfc:20181024221823j:plain

8月のとある日曜日、1日空いたのでセントレアに遊びに行きました。行ってみたかったお店をまとめて回りましたのでレポートします。

 

朝8時 中部国際空港に到着

f:id:tomekichisfc:20181024222510j:plain

中部国際空港へは朝8時ごろ到着しました。1日空港で過ごす予定です。

 

M'sダイニング 進化したTKGバイキング

まずは朝食を頂きます。

f:id:tomekichisfc:20181024223234j:plain

朝食と言っても色々店舗がありますが、やはりM's ダイニングは外せません。

 

M'sダイニングではモーニングとしてTKGバイキング、いわゆる卵かけご飯バイキングが提供されています。以前はTKGバイキングとサンドイッチのセットが選べたのですが、現在はTKGバイキングに一本化。さらに名古屋名物小倉トーストやサラダ・ウインナー・スクランブルエッグなどの朝食の定番メニューが追加されました。以前と比べると少し値上げされましたが、その分メニューが充実。値上げされたと言っても780円ですので、空港で朝食を食べるのであればお得だと思います。

 

f:id:tomekichisfc:20181024223904j:plain

今回は1番奥のテーブルに案内されました。

f:id:tomekichisfc:20181024224002j:plain

ガラス越しにスカイデッキが広がっています。この日は南向きの離陸。滑走の様子はよく見えますが、一度デッキに隠れて少したってから飛び立っていく、そんな見え方です。北向きに離陸する日だと飛び立つ様子が見えると思います。

 

バイキングなのでセルフサービス。早速取りに行きます。なかなか盛況でTKGコーナーには行列ができていました。

f:id:tomekichisfc:20181024223840j:plain

f:id:tomekichisfc:20181024224610j:plainf:id:tomekichisfc:20181024224312j:plain

ここまでは以前と変わらない感じです。

f:id:tomekichisfc:20181024224332j:plain

追加されたサラダ・ウインナー・星形のハッシュドポテト・スクランブルエッグ。

f:id:tomekichisfc:20181024224444j:plain

f:id:tomekichisfc:20181024224456j:plain

振り返ってカウンター側に飲み物。

f:id:tomekichisfc:20181024224520j:plain

f:id:tomekichisfc:20181024224534j:plain

f:id:tomekichisfc:20181024224550j:plain

その隣に名古屋名物小倉トーストコーナーがあります。厚切りパンが4つに切られています。焼くのもセルフサービス。小倉の他にホイップクリーム、そしてバターやジャムもあります。

f:id:tomekichisfc:20181024224747j:plain

と言うわけでこんな感じに盛り付け。

 

実はトースターに気づかず、パンは生です(笑)

 

 TKGバイキングはこちらでもレポートしています。リニューアル前なので現在とは内容が違っています。

www.sfc-traveler.com

www.sfc-traveler.com

 

スカイデッキ→センターピアガーデンへ

お腹がいっぱいになったところでスカイデッキを散策します。

f:id:tomekichisfc:20181024225050j:plain

セントレアの朝の出発ラッシュが終わったのでスポットは少し寂しい感じ。

f:id:tomekichisfc:20181024225135j:plain

国際線側。FINNAIRが到着です。

f:id:tomekichisfc:20181024225227j:plain

スカイデッキ先端のエレベーターから下へ降ります。

f:id:tomekichisfc:20181024225311j:plain

アリスダイニング。

f:id:tomekichisfc:20181024225334j:plain

f:id:tomekichisfc:20181024225403j:plain

結婚式も出来るようです。マイラーさん同士の結婚ならこちらで式を挙げるのも良いのではないでしょうか。そのままセントレアから新婚旅行に出発できますね(笑)

f:id:tomekichisfc:20181024225514j:plain

ミュンヘン国際空港の案内。この時はまだミュンヘン行きの特典航空券を持っていたので、真剣に見入ってしまいました。機材変更やらいろいろあってフランクフルト着に変更になりましたけど。

 

www.sfc-traveler.com

 

f:id:tomekichisfc:20181024225719j:plainf:id:tomekichisfc:20181024225911j:plain

f:id:tomekichisfc:20181024225946j:plain

f:id:tomekichisfc:20181024230025j:plain

カードラウンジがある辺りに戻ってきました。

f:id:tomekichisfc:20181024230058j:plain

f:id:tomekichisfc:20181024230109j:plain

f:id:tomekichisfc:20181024230121j:plain

今日は搭乗しないので入ることはできません。

 

相変わらずセンターピアガーデンは閑散としていました。セントレアにお越しの際には是非ともセンターピアガーデンも訪問してみて下さい。

 

ピカチュウかくれんぼ中

 

f:id:tomekichisfc:20181024230158j:plain

ピカチュウかくれんぼ中イベントに参加します。こちらは以前にレポートしてありますのでそちらの記事をどうぞ。

 

www.sfc-traveler.com

 

昼食 営業最終日の海上楼

f:id:tomekichisfc:20181024230413j:plain

ピカチュウかくれんぼ中を攻略して、昼食はこの日が営業最終日の海上楼。

f:id:tomekichisfc:20181024230523j:plain

f:id:tomekichisfc:20181024230537j:plain

閉店してしまったので多くは語りませんが、ちょっと期待外れでした。

マーゴの湯f:id:tomekichisfc:20181024230628j:plain

 

昼食後は対岸のりんくう常滑エリアへ移動。マーゴの湯でのんびりしました。

 

マーゴの湯は以前こちらの記事でレポートしております。それほど変更点は無かったかと思います。イオンモールの無料シャトルバスも健在です。

www.sfc-traveler.com

 

夕方のスカイデッキ

マーゴの湯でさっぱりして、休憩所でひと眠り。そして再びセントレアに戻ってきました。

 

f:id:tomekichisfc:20181024230909j:plain

f:id:tomekichisfc:20181024231025j:plain

f:id:tomekichisfc:20181024231240j:plain

f:id:tomekichisfc:20181024231319j:plain

f:id:tomekichisfc:20181024231353j:plain

f:id:tomekichisfc:20181024231441j:plain

f:id:tomekichisfc:20181024231515j:plain

 

夕食 麵屋はなび 台湾まぜそば

 

f:id:tomekichisfc:20181025172528j:plain

セントレア3食目。先日オープンした麵屋はなびです。

f:id:tomekichisfc:20181025172936j:plain

初めてなのでとりあえず台湾まぜそばにします。

f:id:tomekichisfc:20181025173049j:plain

f:id:tomekichisfc:20181025173105j:plain

食べ方。

f:id:tomekichisfc:20181025173129j:plain

卵黄を載せるとこんな感じ。

f:id:tomekichisfc:20181025173200j:plain

ごちそうさまでした。

f:id:tomekichisfc:20181025173521j:plain

f:id:tomekichisfc:20181025173552j:plain

台湾まぜそばの他に鶏白湯ラーメンもあります。スープ無しが苦手な方も大丈夫ですね。

 

f:id:tomekichisfc:20181025174218j:plain

これでセントレア1日散策は終了です。お疲れさまでした。

 

 皆さんぜひセントレアに遊びに来てくださいね!