SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

【速報】エアアジアジャパン 中部⇔札幌便就航決定!就航日は情報が錯綜中→10月29日で確定

f:id:tomekichisfc:20170808080506j:plain

画像は関西→クアラルンプール搭乗時のエアアジア

 

ついに就航!エアアジアジャパン!

 

中部国際空港拠点の私としてうれしいニュースが飛び込んできました!

 

エアアジアジャパンがついに中部⇔札幌便に就航します!

 

chuplus.jp

headlines.yahoo.co.jp

 

延期に延期を重ね、一部では就航できないなんて噂も流れたエアアジアジャパンですが、ようやく就航にこぎつけました。

 

就航日については中日新聞の記事は10月29日、Aviation Wireの記事では10月30日となっており、まだ情報が錯綜しています。

 

※就航日は10月29日で確定しました

 

詳細については近日発表(10月16日?)との事ですので続報を待ちたいと思います。

 

エアアジアですから、就航記念運賃にも期待したいですね!

 

10月29日就航であれば日曜日ですので、航空券が確保できれば乗ってきたいと思います。日曜日の分競争が激しそうですが。

 

便数は1日2往復とのことですので、時間が偏らなければ中部発・札幌発どちらでも日帰りで利用できそうです。

 

旧エアアジアジャパンのように、短期間で撤退にならないよう願うばかりです。

 

【追記】初便に乗ってきました!

 

 

www.sfc-traveler.com

www.sfc-traveler.com

www.sfc-traveler.com