SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

5年前の宮古島滞在記 宮古島から那覇そして・・・【5年前から修行僧?】

 

 トライアスロン終了後もしばらく宮古島に滞在しました。

 

もはやどこの写真か分かりませんが、とりあえずアップしてみます。

f:id:tomekichisfc:20171012214118j:plain

 

f:id:tomekichisfc:20171012214346j:plain

f:id:tomekichisfc:20171012214423j:plain

平安名埼灯台は「公開中!」と書いてありながら閉鎖されていました。

 

f:id:tomekichisfc:20171012214458j:plain

f:id:tomekichisfc:20171012214618j:plain

f:id:tomekichisfc:20171012214726j:plain

f:id:tomekichisfc:20171012214821j:plain

f:id:tomekichisfc:20171012214900j:plain

 

写真に残していないところでは、地下ダム資料館見学や新城海岸でシュノーケリングをしました。

 

そして最終日・・・

 

宮古を離れる

 

f:id:tomekichisfc:20171012214939j:plain

 

帰りも数日前予約で4000円台だったと思います。ANAならマイル貯まるじゃん!という事で帰りはANAでした。

f:id:tomekichisfc:20171012215144j:plain

先日行った宮古空港では液晶モニターの疑似パタパタでしたが、この時はリアルなパタパタですね。

f:id:tomekichisfc:20171012215314j:plain

 

f:id:tomekichisfc:20171012215418j:plain

f:id:tomekichisfc:20171012215457j:plain

f:id:tomekichisfc:20171012215545j:plain

那覇空港に到着。

f:id:tomekichisfc:20171012215620j:plain

 

那覇市内へ

 

f:id:tomekichisfc:20171012215650j:plain

日本最南端の駅「赤嶺駅」 瀬長島・龍神の湯・ウミカジテラスへのバス乗り場として有名(でもない?)ですね。

 

f:id:tomekichisfc:20171012215843j:plain

そしてこちらは波布食堂のかつ丼です。波布食堂はデカ盛りで有名なお店です。肉そば(こちらもデカ盛り)が人気ですが、実は2回目の訪問で1回目に食べたことがあったのでかつ丼にしました。

r.gnavi.co.jp

 

日・祝日が休みなので、最近は訪問できていません。訪問できても食べきれないかもしれませんね。

 

旅の終わりが見えてきたので予算の目途がついたのと、ずっと相部屋だったので那覇では個室のホテルにしました。

 

peace-k.jp

 

こちらのホテル、元ラブホテルを改装したとのことで、お風呂場が広く、久しぶりに1人部屋でくつろぐには持って来いでした。

 

那覇で1泊後、沖縄を離れます。

f:id:tomekichisfc:20171012221233j:plain

 f:id:tomekichisfc:20171012221402j:plain

自宅には帰りま・・・せん!

 

実は関西発長崎行のPeachを予約していたんです。これは元からあった計画の予約です。

 

それなら自宅に帰らずに直接関西空港へ飛んでしまえという事で、中部へ行かずに関西へスカイマークで飛びました。必然的に沖縄の滞在日数が決まった感じです。那覇→関西においてはANAで付与されるマイル数ではさすがに価格差を埋められませんでした。

 

f:id:tomekichisfc:20171012221714j:plain

 

そして、関西空港で初の空港野宿。

 

今でこそ関西空港では夜明かしの環境が整えられてきましたが、当時はそこまで充実していなかったです(知らなかっただけ?)

 

ベンチで寝ていると女性警察官に声をかけられました。

 

免許証と、翌日のPeachの予約表を見せました。盗難に気を付けてくださいーとのことでした。

 

Peach初搭乗の様子と長崎観光記は次記事で書きたいと思います。