SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

県を跨いだ移動再開!まずは隣県の静岡県浜松へ2週連続で行ってきた【2020年旅行記9-1】

f:id:tomekichisfc:20200701113746j:plain

6月19日より県を跨いだ移動が解禁されましたね。私も早速愛知県外へ出かけてきました。と言っても向かったのはお隣静岡県は浜松市。宿泊クーポンが配布されていたので、とりあえずホテルに泊まってのんびりできればいいや、と軽い気持ちで行ってきました。

 

名鉄株主優待乗車券

f:id:tomekichisfc:20200701113942j:plain

前回のセントレアにお出かけした際に利用した名鉄の株主優待乗車券。今回もこちらを使っていきます。

 

www.sfc-traveler.com

 

今回はヤフオクを利用して1枚約500円で手に入れました。名古屋⇔豊橋を名鉄、豊橋⇔浜松は別途JRの乗車券を購入して移動します。

 

名古屋→浜松

f:id:tomekichisfc:20200701114105j:plain

金山駅です。16:21発快速特急で豊橋へ。

f:id:tomekichisfc:20200701114228j:plain

豊橋駅です。

 

金山駅・豊橋駅共に人の往来が激しく、写真は自粛。人出が戻ってきた証拠でもあります。

 

f:id:tomekichisfc:20200701114354j:plain

掛川行きに乗り換えです。車両は311系という事でクロスシート車で快適。

 

2週連続で浜松に行く中、豊橋以東でもクロスシートの車両を見かけることが多いような気がしました。

 

f:id:tomekichisfc:20200701180212j:plain

浜松と言えば① 浜松餃子

浜松と言えば浜松餃子。夕食は2週連続で餃子を頂きました。

 

1週目はホテル近くの中華屋さんで。

f:id:tomekichisfc:20200701180640j:plain

f:id:tomekichisfc:20200701174449j:plain

2週目の浜松駅構内にある石松餃子さんで餃子弁当をテイクアウトしました。

 

 

 

 

 

以下は別記事にて順次投稿予定です

浜松と言えば② 楽器の街 浜松市楽器博物館

f:id:tomekichisfc:20200701174710j:plain

浜松と言えば楽器の街。ヤマハ・カワイの本社も浜松にあります。そんな楽器の街にある楽器博物館は浜松駅北口から徒歩5分ほど。日本で唯一の公立の楽器博物館です。

 

館内には世界中の楽器が展示されており、ちょっとした海外旅行気分です。

 

 

浜松→名古屋

浜松からの復路では、1週目と2週目で別の楽しみ方をしながら名古屋へ帰ってきました。

 

第1週 遠鉄と天竜浜名湖鉄道

f:id:tomekichisfc:20200701174227j:plain

第1週の復路は浜松(新浜松)から遠鉄と天竜浜名湖鉄道を利用して新所原へ、そこからJR→名鉄の順に乗り継いで帰宅しました。

 

www.sfc-traveler.com

 

 

 

第2週 豊橋→名鉄岐阜 名古屋本線特別車乗り通しと大回り乗車

f:id:tomekichisfc:20200701174309j:plain

2週目は豊橋までは素直にJRで。そこから1乗車乗り放題の株主優待券を活用すべく、豊橋から一気に岐阜まで特別車で移動。岐阜から各務原線で新鵜沼・犬山。犬山から小牧線で名古屋の上飯田へというルートをたどりました。

 

(とりあえず)まとめ

県をまたいだ移動が解禁という事で、まずは様子見として近隣県の静岡県、浜松に行ってきました。今後は徐々に以前の旅行スタイルに戻していきたいと思います。

 

(徐々にと書いてしまいましたが、実は思い立って今週末にフライト予定を入れてしまいました。先日ご紹介したUA特典の直前発券が8000マイル→6000マイルと減額されたという事で、ついつい発券欲を抑えきれず(笑) 感染予防に努めながら、今後の飛行機旅行スタイルを探ってみたいと思います)

 

www.sfc-traveler.com