SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ふっこう割で山梨に行ったけど何もせずに帰ってきた旅【2020年旅行記7-1】

2020年3月。1泊1万円以上の宿泊で5000円引きのクーポンを使って山梨県へ行ってきました。フライト無しも含めて、旅行自粛前最後の旅です。この旅を最後に、地元愛知県からかれこれ約3か月出ていません。

 

愛知→御殿場→河口湖

ホテルまでは全て自家用車で移動する予定でしたが、ピンポイントに寒気が入り最低気温がマイナス予想。冬用タイヤは持っていないので御殿場まで車で移動、御殿場から路線バスを利用しました。3月半ばであれば大丈夫だと思っていましたが、見通しが甘かったです。

 

御殿場駅

f:id:tomekichisfc:20200611133837j:plain

いきなりですが、御殿場駅に到着。途中は道の駅とよはしに立ち寄ったのみです。

f:id:tomekichisfc:20200611134536j:plain

現在は御殿場線となっていますが、こちらは旧東海道線という事で昔はメインルートでした。

f:id:tomekichisfc:20200611134609j:plain

f:id:tomekichisfc:20200611134653j:plain

駅前のイルミネーション。

河口湖方面へ

f:id:tomekichisfc:20200611134733j:plain

路線バスで河口湖方面へ。

f:id:tomekichisfc:20200611134821j:plain

本日のお宿、ホテルマイステイズ富士山です。

 

御殿場から富士急ハイランドまで約1時間、運賃は1510円。往復3000円の予想外の出費。まぁ雪で事故るよりは良いですよね(汗)

 

ホテルマイステイズ富士山

f:id:tomekichisfc:20200611140114j:plain

今回のプランは1泊朝食付き10350円からクーポン5000円引きの5350円でした。

f:id:tomekichisfc:20200611140155j:plain

朝はベットから日の出を眺められました。

f:id:tomekichisfc:20200611140257j:plain

翌朝のお部屋からです。完全に冬景色。

f:id:tomekichisfc:20200611141625j:plain

少し雲が出てきましたが、富士山は綺麗に見えていました。手前は富士急ハイランドのジェットコースター、FUJIYAMAです。

 

朝食バイキング→お弁当に変更

f:id:tomekichisfc:20200611142127j:plain

楽しみにしていた朝食はお弁当に変更になりました。お部屋に持ち帰りできたので、お部屋で頂きました。

 

富士急ハイランド

f:id:tomekichisfc:20200611142226j:plain

富士急ハイランドに来てみました。

f:id:tomekichisfc:20200611142423j:plain

屋内アトラクションは休止中。屋外のアトラクションもお客さんは見当たりませんでした。

f:id:tomekichisfc:20200611142528j:plain

 

御殿場へ戻る

f:id:tomekichisfc:20200611142732j:plain

御殿場行きバス車中より、山中湖です。

f:id:tomekichisfc:20200611142841j:plain

御殿場駅まで来ました。小田急が止まっていますね。

 

道の駅 富士

御殿場駅でマイカーに乗り換え、名古屋へ帰ります。

 

f:id:tomekichisfc:20200611143006j:plain

道の駅富士に到着。道の駅富士は国道1号線を挟んで上り下り両方に施設があり、地下道で行き来することができます。

f:id:tomekichisfc:20200611143110j:plain

上り東京方面の方が施設が整っているので、地下道を通って上り側へ。

f:id:tomekichisfc:20200611143324j:plain

ひつまぶしの5文字に引き寄せられ、桜えびひつまぶし定食を頂きました。

f:id:tomekichisfc:20200611143358j:plain

f:id:tomekichisfc:20200611143409j:plain

名古屋ではおなじみ、ひつまぶしの食べ方。

f:id:tomekichisfc:20200611143430j:plain

f:id:tomekichisfc:20200611143440j:plain

ごちそうさまでした。

 

道の駅 潮見坂

f:id:tomekichisfc:20200611144152j:plain

復路は下道を利用。次の休憩地は道の駅潮見坂です。

f:id:tomekichisfc:20200611144437j:plain

砂浜まで出てきました。浜名バイパス→潮見バイパスにかけて夕日に向かって走る形になりましたが、日の入りには間に合いませんでした。

f:id:tomekichisfc:20200611144612j:plain

 

この後は国道23号、愛知県内のバイパスを通って帰宅です。お疲れさまでした。