2017年にSFC取得とANAダイヤモンド会員を目指すブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ハピタス みんなdeポイントを利用する前に必読】マイレージプラスセゾンカードを申し込みました

広告非表示

先日のライフカード改悪に伴ってマイレージプラスセゾンカードの発行を検討していましたが、申し込みが完了しましたのでご報告です。

 

ライフカードポイント制度改悪記事はこちら 

www.sfc-traveler.com

 

 

きっかけはハピタスのみんなdeポイント

発行のきっかけになったのはハピタスのみんなdeポイントです。ハピタスでは通常1000ポイントの所、6倍の6000ポイント付与案件となっています。ソラチカルートで5400マイル相当です。

f:id:tomekichisfc:20170418155522j:plain

 

その申し込み、ちょっと待った!

 

その他のポイントサイトはどうか

キャンペーンだからと飛びつくと損をします。まずはどのポイントサイトが一番お得か調べます。

dokotoku.xxv.jp

こちらのどこ得というサイトで、どのポイントサイトが一番お得か検索することが出来ます。

 

すると、ハピタスよりポイントが良いサイトがゴロゴロ出てきます。

 

検索の結果、ノーマルカードで一番お得なのは「ポイント生活」と「ホットポイント」というサイトでした。その下にはちょびリッチやPONEY、ドットマネーなどもあります。あまりアカウントを作ると管理がややこしくなるので、ここはソラチカルートの1つであるドットマネーで発行することにしました。

 

ちなみにどこ得の検索ではドットマネーは6412円還元でした。

 

ドットマネーに行ってみるとさらにお得になっていた!

ドットマネーモールのマイレージプラスセゾンカード申し込みページに行ってみると、なんと7542マネーになっていました。どこ得で出てきた数字より良いですね。それでは申し込みです。

f:id:tomekichisfc:20170418153632j:plain

 

 

その申し込み、ちょっと待った!(2回目)

 

【重要】ドットマネーはモバイルサイトも確認

ドットマネーにはモバイルサイトがあります。そして、実はPCページとモバイルで案件が違う場合があるのです。

 

私が申し込んだマイレージプラスセゾンカードの場合、モバイルサイトだと10056マネーの案件となっていました。PCページで申し込んでいたら2514マネーも損するところでした。

f:id:tomekichisfc:20170418153956j:plain

こうなってくると、どこ得の検索結果が全て正しいわけではなく、実際にサイトに飛んでみる必要がありそうですね。 

 

もしかしたらさらにお得なサイトがあったかもしれません。

 

「ハピタス=万能」ではない

 こんなことを書くと怒られてしまうかもしれませんが・・・

 

マイラーブログを読んでいくと、ハピタスの案件がよく投稿されています。それは突き詰めてしまえばハピ友が欲しいからですね。ハピ友がポイント案件をこなしてくれれば、自分にハピタスポイントが入ってきます。しかし実際にはポイント獲得者にとって一番お得とは言い切れません。それはブログを書く身として不誠実だと思うのです。

 

世の中様々な人がいますので、とにかくハピ友獲得!という方がいるのも理解できます。「私は」読者の皆様になるべくお得な案件を紹介したいと思うのです。

 

もちろん私もハピ友が増えればうれしいです!登録がまだでしたら、下のバナーから登録していただければと思います!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

インターネットが普及して本当に多くの情報があふれる世の中になりました。ポイントサイトに限らず、賢く情報を取捨選択出来たらいいなと思いますし、そういった目を養っていかなければならないと思っています。最後に選択するのは自分自身です。

 

f:id:tomekichisfc:20170418161031j:plain

無事獲得予定になりました。あとは実際にカードが発行されて付与されればと思います。