SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

コンフォートイン那覇泊港 宿泊記 旅行のサブスクリプションサービス HafHを使って泊まってみた【2021年旅行記24-3】

f:id:tomekichisfc:20220120152023j:plain

国際通りの美らキャビンをチェックアウトし、2泊目の宿はコンフォートイン那覇泊港です。

www.choice-hotels.jp

 

美らキャビンの宿泊記はこちら。

www.sfc-traveler.com

 

 

コンフォートホテル那覇泊港へのアクセス

コンフォートホテル那覇泊港へのアクセスですが、車の場合は国道58号から。空港からだとうみそらトンネル利用が早いですね。ゆいレールの場合は美栄橋駅が最寄ですが、少し距離があるので路線バス利用でもいいかもしれません。立地としては国道58号線沿いに位置しています。泊港周辺の国道58号沿い、また少し中に入ったエリアにはホテルが林立しており、泊港から離島へアクセスする場合の拠点となります。歓楽街松山に近く、国際通りからは若干離れますが、歩けない距離ではありません。

 

お部屋の様子

f:id:tomekichisfc:20220120152658j:plain

お部屋はいかにもコンフォートというデザインにプラスして南国らしい壁面となっています。

f:id:tomekichisfc:20220120153323j:plain

枕元のコンセントも安定のコンフォートホテル。サイドテーブルがスケルトンなのはちょっと面白いですね。

f:id:tomekichisfc:20220120153235j:plain

f:id:tomekichisfc:20220120153238j:plain

f:id:tomekichisfc:20220120153132j:plain

入り口は行ってすぐ左側に冷蔵庫・セキュリティボックス・お茶など。

f:id:tomekichisfc:20220120152735j:plain

f:id:tomekichisfc:20220120152738j:plain

トイレ・バスルームはこんな感じでした。複数人利用の場合トイレ利用中はバスルームへの出入りができませんが、バスルームは洗い場のある独立タイプ。海水浴等の後には重宝します。

f:id:tomekichisfc:20220120153001j:plain

カラン・シャワーの温度調節が自分で調節するタイプ。お湯は高温の熱湯が出るので、特に子ども連れの方は注意です。

f:id:tomekichisfc:20220120153007j:plain

f:id:tomekichisfc:20220120153004j:plain

椅子と洗面器は洗面台の下に。見逃すところでした。

f:id:tomekichisfc:20220120154134j:plain

眺望はこんな感じ。こちら側は泊大橋が見えます。

f:id:tomekichisfc:20220120154137j:plain

右側は大同生命・ルートインビューでした。

 

f:id:tomekichisfc:20220120154418j:plain

デフォルトの枕が低反発の低いタイプだったので、フロントで追加の枕と足枕を借りてきました。コンフォートホテル系に泊まる時には足枕をよく利用します。

 

ウェルカムドリンクサービス

f:id:tomekichisfc:20220120154800j:plain

夜はウェルカムドリンクサービスがあります。到着時・サイクリング後・風呂あがりなどに利用しました。

f:id:tomekichisfc:20220120154652j:plain

朝食会場にもなります。いかにも南国の海という感じで、リゾート気分を盛り上げてくれます。

f:id:tomekichisfc:20220120154740j:plain

さんぴん茶にレモンウォーター。さんぴん茶は沖縄って感じですね。

 

朝食

f:id:tomekichisfc:20220120155317j:plain

朝食メニューはコンフォートの定番に、いくつか沖縄らしいメニューが追加されています。

f:id:tomekichisfc:20220120155413j:plain

f:id:tomekichisfc:20220120155416j:plain

f:id:tomekichisfc:20220120155418j:plain

f:id:tomekichisfc:20220120155421j:plain

f:id:tomekichisfc:20220120155424j:plain

f:id:tomekichisfc:20220120160919j:plain

グラノーラにヨーグルト、ドラゴンフルーツとマンゴーをトッピングして出来上がり。おいしかったのでおかわりしちゃいました。

 

レンタサイクル無料はうれしい

f:id:tomekichisfc:20220120155157j:plain

レンタサイクルが無料で借りられます。6段変速の小径車。

 

今回は美らキャビンをチェックアウト(10時)してすぐにコンフォートに向かい、チェックインまでの時間をサイクリングに充てました。

 

ユニオン前島店

f:id:tomekichisfc:20220120155803j:plain

国道58号線を渡って少し行ったところにユニオン前島店があります。

 

スーパーですが24時間営業という事でコンビニのように使えます。もちろんスーパー価格なので色々と安いです。飲み物等はもとより、お酒やお惣菜を買ってお部屋で一杯、また地元お土産品の購入にも便利です。

 

HafH利用で実質約1000円

今回は旅のサブスクリプションサービス、Hafhを利用してみました。私は3泊2980円のキャンペーンで入会したので、実質1泊約1000円ほどで宿泊することができました。

 

最近はあまりHafHを利用して宿泊した、という声が少ないような気もするのですが、今後のサービス発展はあるのでしょうか。

 

ちなみに私は休会にしちゃいました・・・。

 

まとめ

f:id:tomekichisfc:20220120160522j:plain

コンフォートイン那覇泊港の宿泊記でした。良くも悪くもコンフォートという事で安定した滞在だったと思います。もっと非日常を求めたい方には向かないかなと思いますが、家族旅行など宿泊施設で失敗できない時は間違いないと思います。ユニバーサルルームもありますので、高齢者同行でも安心です。