SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

個室ホステル 美らキャビン 宿泊記 国際通り中心部ドミトリー料金で個室が確保できる安宿【2021年旅行記24-2】

f:id:tomekichisfc:20220115204017j:plain

今回のANAダイヤ修行の1泊目は国際通りにある美らキャビン。こちらは2019年に1泊しており、ドミトリー料金で個室に泊まれるという事で私のお気に入りの宿です。

 

2019年の宿泊記はこちら。

www.sfc-traveler.com

 

宿泊記としては2019年時と良くも悪くも変わったところはありませんが、コロナ禍の中この価格で個室が確保できるのはありがたかったです。

 

個室ホステル 美らキャビンへのアクセス

 美らキャビンは国際通り松尾交差点からすぐの場所にあります。ゆいレールだと若干県庁前よりです。

2回目という事で迷うことなくスムーズにアクセスできました。

 

お部屋の様子

f:id:tomekichisfc:20220115204104j:plain

お部屋はこれで全てです。感覚的には部屋の95%?がベッド、ドアを開けてほんの少し靴を置くスペースがあるくらいですね。

f:id:tomekichisfc:20220115204233j:plain

縦にするとこんな感じ。

 

部屋はめちゃ狭ですが、1室1台エアコンがついているので冷えるのが早い早い(笑)

 

スーツケースは広げるスペースがないので荷物整理は部屋の外で。ベッドは柔らかいので、ベッド上で着替えるときは注意してください。といっても倒れそうになったらすぐ壁なので手はつけますね(笑)

f:id:tomekichisfc:20220115204858j:plain

小さめのテレビがあります。左に移っているのは持参したFire Stickです。

 

館内の様子

シャワールーム・トイレは部屋の外に供用、そのほか1階にはキッチンもあります。

f:id:tomekichisfc:20220115205032j:plain

f:id:tomekichisfc:20220115205035j:plain

f:id:tomekichisfc:20220115205038j:plain

f:id:tomekichisfc:20220115205027j:plain

1階の雑談スペース。夜にはカップ麺をすすっている人もちらほらいました。

f:id:tomekichisfc:20220115205147j:plain

チェックアウト時のフロントです。チェックアウトは鍵をキーBOXに入れれば完了です。

 

まとめ

個室ホステル 美らキャビンの宿泊記でした。

 

コロナ禍でドミトリーへの宿泊は避けたいけど、出来るだけ宿泊費を安く・・・という方にぴったりの美らキャビン。じゃらんから定期的に配布される全宿1000円クーポンを使うとかなり安く宿泊することができます。今回は2200円から1000円クーポンを利用し1200円でした。直近では2200円の日が並んでいましたので、うまくクーポンを利用して宿泊してみてください。