SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

那覇 国際通り中心部で最低限の個室を確保したい方におすすめ 個室ホステル 美らキャビン 宿泊記【2019年旅行記5-2】

f:id:tomekichisfc:20190625180158j:plain

ソラシドエアで行く沖縄1泊2日、宿泊は国際通り中心部にある安宿、個室ホステル 美らキャビンにしました。

 

個室ホステル 美らキャビンへのアクセス

 美らキャビンは国際通り松尾交差点からすぐの場所にあります。ゆいレールだと若干県庁前よりです。

f:id:tomekichisfc:20190625182823j:plain

お部屋の様子

f:id:tomekichisfc:20190625180638j:plain

お部屋はこれだけです。ほぼベットだけのスペース。カプセルホテルの天井を高くし、ドアを付けたと思えば良いと思います。

 

f:id:tomekichisfc:20190625181812j:plain

申し訳程度にテレビと、コンセント、USB電源があります。

f:id:tomekichisfc:20190625181959j:plain

エアコンは部屋が小さいのですぐに効きますね。

f:id:tomekichisfc:20190625182057j:plain

 

お部屋の外は

f:id:tomekichisfc:20190625182131j:plain

廊下は真ん中が吹き抜けになっており、周りに小部屋が並んでいます。

 
f:id:tomekichisfc:20190625184222j:plain

フロア見取り図。シャワールームとトイレは共有です。

f:id:tomekichisfc:20190625184322j:plain

6階・7階がレディースフロアとなっています。女性の1人旅でも安心ですね。

f:id:tomekichisfc:20190625184430j:plain


f:id:tomekichisfc:20190625184415j:plain

1階に共有スペースがありますが、私の行った時にはグループ客が占拠しており、ゆんたくするような雰囲気ではありませんでした。

 

まとめ

 ホテルは寝るだけ、とにかく国際通り中心部で安く泊まりたい。でもドミトリーやカプセルホテルは嫌、と言う方にぴったりの宿泊施設だと思います。1人部屋で2780円~3500円が大体の宿泊費。2人部屋もありますので、仲の良い友人同士やカップルでの利用もよさそうです。