SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

かりゆしアーバンリゾート那覇 プレミアムフロア 宿泊記【2021年旅行記14-8】

f:id:tomekichisfc:20210822055102j:plain

庄内空港から羽田経由、那覇空港へ。この日は那覇で1泊です。

 

宿泊先はかりゆしアーバンリゾート那覇。沖縄本島から各離島航路への拠点、とまりんにある都市型リゾートホテルです。

 

f:id:tomekichisfc:20210827094149j:plain

今回はじゃらんクーポンの最低利用金額の関係と、スタンダートフロアとの差額がほとんどなかったことからプレミアムフロアにしてみました。

 

かりゆしアーバンリゾート那覇

f:id:tomekichisfc:20210827094501j:plain

かりゆしアーバンリゾート那覇は、沖縄本島⇔各離島航路の拠点、とまりんに位置する都市型リゾートホテルです。離島へ渡る際にはもちろん、泊港から出発する各マリンツアーの拠点としても便利が良いです。

 

kariyushi-urban.jp

 

 

かりゆしアーバンリゾート那覇へのアクセス

 

かりゆしアーバンリゾート那覇へのアクセスですが、立地は国道58号沿いに位置しています。車の場合は那覇空港よりうみそらトンネル経由で約10分です。

 

公共交通機関の場合はゆいレール美栄橋駅を使う事もできますが、お勧めは路線バスです。

f:id:tomekichisfc:20210827095646j:plain

那覇空港からのやんばる急行バス。

www.sfc-traveler.com

 

 やんばる急行バスは那覇空港を出発し、最終的には沖縄本島北部へ向かいますが、短距離でも利用可能です。

f:id:tomekichisfc:20210827095805j:plain

特に今回は泊高橋のバス停目の前にホテルがあります。運賃も230円とゆいレールより安く、所要時間も16分とゆいレールより早いです。これは利用しない手はありませんね。欠点は本数が少ない所です。多くのバス停に停まる通常の路線バスもありますので、やんばる急行バスより多少時間がかかりますが、美栄橋駅から歩くことを考えると路線バス利用も選択肢です。

 

お部屋の様子

f:id:tomekichisfc:20210827100350j:plain

お部屋はツインルームでこんな感じ。若干の古さは感じますが、雰囲気は良いです。

f:id:tomekichisfc:20210827100525j:plain

f:id:tomekichisfc:20210827100528j:plain

f:id:tomekichisfc:20210827100531j:plain

f:id:tomekichisfc:20210827100538j:plain

f:id:tomekichisfc:20210827100437j:plain

f:id:tomekichisfc:20210827100834j:plain

ユニットバスの様子。

f:id:tomekichisfc:20210827100905j:plain

湯舟は大きめのゆったりサイズ。

f:id:tomekichisfc:20210827100946j:plain

f:id:tomekichisfc:20210827101022j:plain

今回はロクシタンのアメニティが付くプランでした。結局持ち帰りして自宅で使っています(笑)

f:id:tomekichisfc:20210827101141j:plain

夜景はこんな感じ。

f:id:tomekichisfc:20210827101203j:plain

翌朝の様子です。泊港が一望でき、船の発着も見られました。

f:id:tomekichisfc:20210827101254j:plain

夕食は下のコンビニでポー玉とおにぎりを買ってきました。月のホテルのミネラルウォーターは庄内から持ってきたものです。

 

www.sfc-traveler.com

 

朝食バイキング

朝食は8階レストラン、暖琉満菜にて。

 

ちなみにこの朝食バイキング、ランチにも変更できるとの事でしたが、今回はレイトチェックアウトプラン(14時)だったので変更が可能だったのかもしれません。

f:id:tomekichisfc:20210827101419j:plain

泊港を眺めながら食事を頂けます。お部屋の向きと同じなので、代わり映えはしなかったです。

f:id:tomekichisfc:20210827101711j:plain

約80種類のメニューは沖縄料理もあってホテルのウリです。

f:id:tomekichisfc:20210827102748j:plain

お菓子系もまずまず。

f:id:tomekichisfc:20210827102818j:plain

レストランの雰囲気はこんな感じ。終了時刻ぎりぎりだったので人はほとんどいません。

f:id:tomekichisfc:20210827102920j:plain

テラス席もあったので出てみました。

f:id:tomekichisfc:20210827102944j:plain

テラス席を抜けるとスパがありました。

f:id:tomekichisfc:20210827103044j:plain

 

プレミアムフロア ラウンジ

f:id:tomekichisfc:20210827103115j:plain

プレミアムフロアにはプレミアムラウンジがあるのですが、

f:id:tomekichisfc:20210827103118j:plain

正直ここは期待しない方が良いと思います。エレベーター前の談笑スペースと言った感じ。

f:id:tomekichisfc:20210827103217j:plain

コーヒーサーバーはあるものの、ソフトドリンク、アルコールの自動販売機は有料です。

 

まとめ

f:id:tomekichisfc:20210827103819j:plain

かりゆしアーバンリゾート那覇の宿泊記でした。国際通りからは若干距離があるものの、泊港利用なら立地は最高です。朝食バイキングは種類豊富で眺めも良く、ファミリー層に良さそうだなと思いました。プールが無かったり、周辺ビーチは波の上ビーチなので、ホテルで遊ぶというよりも最終日に空港に向かう前に泊まる、なんて使い方が良いかもしれません。

 

今回の宿泊費

今回の宿泊費はじゃらんで予約して7600円。じゃらんの2000円クーポンを利用して5600円でした。全てポイントでお支払いして現金負担はありませんでした。