SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

コンフォートホテル中部国際空港 宿泊記【2020年旅行記41-1】

f:id:tomekichisfc:20210214140855j:plain
GoToトラベルとじゃらんの愛知クーポン、冬セールクーポンを併用し、コンフォートホテル中部国際空港に宿泊してきました。今回は2泊3日。空港のホテルと言えば前泊・後泊の利用で1泊ずつという事が多いと思いますが、2泊することで空港内の施設をゆったり利用する事ができました。

 

コンフォートホテル中部国際空港

www.choice-hotels.jp

 

コンフォートホテル中部国際空港は中部国際空港の空港島内にあるホテルです。中部国際空港にはコンフォートホテル以外にセントレアホテル・東横イン・フォーポイントバイシェラトン、そしてカプセルホテルのCUBE Sqがありますが、ターミナルビル外にある3ホテルの中では一番ターミナルビルに近い立地となっています。ターミナルビルからの連絡通路が唯一直結しており、雨天でも濡れることなく移動することができます。

 

コンフォートホテル中部国際空港へのアクセス

 空港島内のホテルという事でアクセスは空港へのアクセスと同じです。車の場合はセントレア東インターで降ります。宿泊の場合、駐車場は24時間まで(連泊の場合は泊数分)無料となっています。

 

公共交通機関の場合はアクセスプラザから駐車場の間を突っ切り、連絡通路から直結です。

 

f:id:tomekichisfc:20210214133716j:plain

アクセスプラザからターミナルと反対方向へ連絡通路の突き当りまで歩きます。真っ直ぐの階段は津エアポートラインの乗り場へ、(写ってはいませんが)右側にエレベーターがあり、東横インやフォーポイントバイシェラトンへはエレベーターを利用します。(送迎バスもあります)

f:id:tomekichisfc:20210214133954j:plain

直結通路の様子。ここからはホテルのフロントへしか行けませんでした。チェックイン後のお部屋には1度フロントロビー1階に降りてから自分の部屋の階へ、エレベーターの乗り換えが必要です。

 

お部屋の様子

f:id:tomekichisfc:20210214134527j:plain

今回は南棟のクイーンスタンダートルームです。 

f:id:tomekichisfc:20210214135530j:plain

サイドテーブルにコンセントがあります。

f:id:tomekichisfc:20210214135448j:plain

f:id:tomekichisfc:20210214135454j:plain

f:id:tomekichisfc:20210214135445j:plain

f:id:tomekichisfc:20210214135604j:plain

続いてバスルーム。一般的なホテルのユニットバスですね。

f:id:tomekichisfc:20210214135944j:plain

バスタブもどちらかと言うと小さめです。

f:id:tomekichisfc:20210214135608j:plain

f:id:tomekichisfc:20210214135601j:plain

シャンプー等は壁固定の備え付け。

f:id:tomekichisfc:20210214135217j:plain

窓からの景色。滑走路と反対側でした。右に伸びている桟橋が津エアポートラインの乗船場です。

f:id:tomekichisfc:20210214135324j:plain

日の出の様子。

 

朝食

f:id:tomekichisfc:20210214140402j:plain

朝食会場は1階北側奥にありました。

f:id:tomekichisfc:20210214140054j:plain

朝食はバイキングスタイルで、空港らしく早朝便にも間に合うように6時スタートです。メニューはそれなりに揃っていますが、正直味の方はもう少し頑張ってほしいと思いました。とりあえずお腹が膨れればOKであれば問題ないと思います。

f:id:tomekichisfc:20210214140308j:plain

ガラス張りで開放的な造り。座席によっては朝日がまぶしいです。

 

レンタサイクル

f:id:tomekichisfc:20210214140225j:plain

レンタサイクルは無料で借りることができます。空港島内から出ることは出来ないので行くところが無いような気もしますが、信号のない道を走るのは中々気持ち良いです。

 

詳しくは次記事でも紹介します。

 

 フィットネスルーム

f:id:tomekichisfc:20210214140519j:plain

f:id:tomekichisfc:20210214140733j:plain

利用はしませんでしたが、フィットネスルームもあります。こちらもガラス張りで開放的ですが、逆に言うと周りからもまる見えです。

 

まとめ

f:id:tomekichisfc:20210214134216j:plain

コンフォートホテル中部国際空港の宿泊記でした。空港の前後泊には良いと思いますが、ホテル自体を楽しむには向かないと思います。ホテル自体を楽しみたいならシェラトンやセントレアアホテルが良いですね。価格の安いコンフォートホテルにそれを求めてはいけないと思います。

 

次記事にてセントレア内散策の様子をお伝えいたします。

 

今回の宿泊費

f:id:tomekichisfc:20210214141657p:plain

今回の宿泊費ですが、元の価格が2泊で15100円。GoToトラベル・愛知クーポン・じゃらんの冬セールクーポンの3併用で9285円の割引、支払いが5815円でした。地域共通クーポンが2000円分、じゃらんのポイントが1585ポイント付与され、実質2230円でした。