SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ダイワロイネットホテル名古屋新幹線口 宿泊記 名古屋シャチ割クーポンプラン利用で3泊4日【2020年旅行記40】

f:id:tomekichisfc:20210213172757j:plain

GoToトラベル・じゃらん冬セールクーポン・愛知クーポンを3併用し、ダイワロイネットホテル名古屋新幹線口に宿泊してきました。今回は名古屋シャチ割クーポン付きプランを利用します。現金支出はやや高額ではありましたが、その分クーポン類もたくさん頂くことができました。

 

ダイワロイネットホテル名古屋新幹線口

www.daiwaroynet.jp

ダイワロイネットホテル名古屋新幹線口は名古屋駅西側、新幹線口にあるビジネスホテルです。

 

名古屋駅周辺にはダイワロイネットホテルが3軒あり、新幹線口の反対側桜通り口に「名古屋駅前」、駅から西南方向の太閤1交差点角に「名古屋駅太閤通口」、そして駅から北西方向にあるのが今回宿泊した「名古屋新幹線口」です。

 

ダイワロイネットホテル名古屋新幹線口へのアクセス

 

ダイワロイネットホテル名古屋新幹線口へのアクセスですが、ホテル名の通り名古屋駅新幹線口(太閤通口)より徒歩3分です。地上からもアクセスできますが、エスカ(地下街)を通って近くまで行く事もできます。

目の前に清正公通とありますが、この並びにはホテルが立ち並んでいます。駅に近い順に今回宿泊したダイワロイネットホテル、そして名鉄イン、チサンイン、コンフォートホテルと続きます。通り沿い以外にもたくさんのホテルがあり、立地面の差別化は難しそうですね。

 

お部屋の様子

f:id:tomekichisfc:20210213171519j:plain

お部屋はダブルルームでこんな感じでした。そこそこ広めのビジネスホテルと言った感じですが、ベットの足元からテレビまでにスペースがあるので、寝ながらテレビを見るには画面が小さいかもしれません。

f:id:tomekichisfc:20210213173654j:plain

f:id:tomekichisfc:20210213173715j:plain

連泊中は清掃を辞退するとめぐリズムがもらえます。

f:id:tomekichisfc:20210213173814j:plain

f:id:tomekichisfc:20210213173825j:plain

f:id:tomekichisfc:20210213173852j:plain


バスルームはこんな感じ。浴槽は卵型ですね。

f:id:tomekichisfc:20210213173920j:plain

f:id:tomekichisfc:20210213173924j:plain


朝食休止中

www.daiwaroynet.jp

 

今回は素泊まりプランなので関係なかったのですが、朝食提供は現在休止中。コロナではなくテナント入れ替えの影響との事ですが、新しくテナントが入るまでは休止するものと思われます。このご時世でテナントに入るのもなかなか容易ではないと思うので、再開には時間がかかるかもしれません。利用時には最新の情報をご確認ください。

 

今回の宿泊費 シャチ割りクーポン

f:id:tomekichisfc:20210213174225j:plain

今回はまとめの前に地域共通クーポンとシャチ割りクーポンをご紹介します。今回の宿泊代は3泊4日で40200円。まずGoToトラベル・じゃらんの愛知クーポン・冬セールクーポンで19570円の割引、現金支払い額が20630円でした。頂いたクーポン類が地域共通クーポン6000円分、シャチ割りクーポンが1泊につき6000円で18000円分。合計24000円分となりました。じゃらんのポイントが884ポイントで24884円分。差し引き実質▲4254円となりました。

 

※よく見ると地域共通クーポンが8000円分写っていますが、どうやら前日宿泊分が混じってしまったようです(汗)

 

まとめ

f:id:tomekichisfc:20210213180337j:plain

ダイワロイネットホテル新幹線口の宿泊記でした。地元名古屋という事でシャチ割りクーポンが無ければ恐らく宿泊しないだろうなと思いますが、他地域から名古屋を訪れた時には利用を検討してみても良いと思います。ダイワロイネットホテルグループという事で、特別豪華と言うわけではないですが、名古屋駅へのアクセスは抜群ですし、安定した快適さを得られるかと思います。

 

おまけ シャチ割りクーポンで購入・利用したもの(一部)

f:id:tomekichisfc:20210213175733j:plain

名古屋嬢(小牧空港)

f:id:tomekichisfc:20210213175737j:plain

メルティングチーズ味噌ラーメン (FUJIYAMA55 フライトオブドリームス)

f:id:tomekichisfc:20210213175745j:plain

フィッシュ&チップス(シアトルフィッシュマーケット フライトオブドリームス)

f:id:tomekichisfc:20210213175740j:plain

あんかけスパ(あんかけ太郎 金シャチ横丁)