SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

じゃらん三重クーポン11月16日配布 気になる三重県の焼肉付きプランをご紹介

2020年11月16日、旅行予約サイトじゃらんにおいて三重県のクーポン配布があります。これまでも三重県のクーポンは何回か配布されていますが、毎回原則50%割引とあってとてもお得です。上手に予約すればGoToトラベルと併用して実質無料という事も珍しくありません。

 

私は既に三重県で3件の食事券付きプランを利用してきました。実際にどうだったかレポートしたいと思いますので、11月16日の予約の参考にしていただければと思います。

 

当記事について

ブログ記事の順番としてはこの宿泊記はもっと後なのですが、クーポン配布日が迫っているという事で簡単にご紹介していきます。ホテルの紹介については原則旅の順番通りに投稿していきたいと思います。

 

予約したプラン

これまでに予約・利用したプランは以下の通りです。

 

・カンデオホテルズ亀山 食事券5000円分付きプラン

・カンデオホテルズ亀山 食事券10000円分付きプラン

・エースイン松坂 千力松阪牛焼肉セット付プラン

カンデオホテルズ亀山

f:id:tomekichisfc:20201114222731j:plain

まずは1つめ、カンデオホテルズ亀山のご紹介です。

 

www.candeohotels.com

 

東名阪亀山ICからすぐの場所に位置するカンデオホテルズ亀山。展望風呂の有るワンランク上のビジネスホテルと言った感じです。フロントの接客レベルはかなり高いと思いました。

 

そんなカンデオホテルズで提供されているのが近隣の飲食店の食事券が付いたプランです。金額は1人当たり2000円・3500円・5000円・10000円のプランが設定されています。

 

クーポンの最低利用金額に合わせても良いですし、追加で支払って金額を上げても35%はGoToトラベルで割引され、金額によっては地域共通クーポンが1000円増えますから、その辺りは上手に予約してください。

 

私は5000円分付きプランで1泊、10000円分付きプランで1泊しました。

 

5000円分付きプランで予約した際の金額がこちら。

f:id:tomekichisfc:20201114215405p:plain

元の宿泊費が10720円。割引はGoToトラベル三重県のクーポンが5000円で合計8752円引き。もらったものが5000円分の食事券と2000円分の地域共通クーポンでした。

 

 

そして10000円分付きプランで予約した際の金額はこちら。

f:id:tomekichisfc:20201114215000p:plain

 

元の宿泊費が17150円。割引はGoToトラベルと三重県の5000円クーポンと秋セールクーポンが1200円分で合計12202円。もらったものが10000円分の食事券と3000円分の地域共通クーポンでした。1200円クーポンについては今回は取得できませんが、それでも6148円ですのでお得だと思います。

 

どちらにしても支払った金額分以上の食事券と地域共通クーポンを頂くことができました。

 

宿泊費は土日を中心に上がる傾向が見られます。

 

焼肉じゅうじゅう百

f:id:tomekichisfc:20201114224124j:plain

www.yakiniku-100.com

カンデオホテルズの食事券が使える店舗は3店舗ありますが、やはり焼肉屋さんが気になりませんか?私は2回とも焼肉屋さんに行ってしまいました(笑)

 

そしてカンデオホテルズの対象焼き肉店がこちらの焼肉じゅうじゅう百。

 

最初10×10で100(ひゃく)なのかな?と思っていたら、「もも」でした。

カンデオホテルズからは目の前の道を東(右)方向へ。国道25号バイパスに入らないように右折して道なりに行った左側です。亀山の市街地ではありますが、カンデオホテルズから公共交通機関で行くのはタクシー以外は大変だと思います。そもそもカンデオホテルズ自体が車以外のアクセスは不便ですしね。

 

焼肉だとビールが欲しいという方も多いと思いますが、ノンアルコールの運転手さんを確保して行きましょう。

 

店内は割とこじんまりしており、街に根付いた焼肉屋さんって感じでした。

 

メニュー

カンデオホテルズ=焼肉じゅうじゅう百の場合は金券なので、金額内で好きなものを注文することができます。金額を超えた場合は現金等でお支払い、地域共通クーポンも利用可能です。

f:id:tomekichisfc:20201114223823j:plain

f:id:tomekichisfc:20201114223840j:plain

f:id:tomekichisfc:20201114223848j:plain

f:id:tomekichisfc:20201114223906j:plain

和牛カルビ・センマイ刺し

f:id:tomekichisfc:20201114223910j:plain

塩タン

f:id:tomekichisfc:20201114224014j:plain

f:id:tomekichisfc:20201114224028j:plain

レバーにホルモン

 

5000円だと大体こんな感じですね。

 


1回目に5000円でもう少し食べたいなと言う感じだったので、2回目は思い切って10000円にしてみました。

f:id:tomekichisfc:20201114224159j:plain

名物 上タン塩に壁掛けのおすすめメニューだった松阪牛のハラミ(塩)

f:id:tomekichisfc:20201114224605j:plain

松阪牛ハラミ(たれ)

f:id:tomekichisfc:20201114224631j:plain

和牛上カルビ2人前

f:id:tomekichisfc:20201114224652j:plain

サンチュ。

f:id:tomekichisfc:20201114224014j:plain

今回も食べたピビンバ(撮影忘れたので写真は使いまわしです)

 

10000円だとだいたいこんな感じです。ちなみに松阪牛のハラミはたれ・塩共に1780円(税別)でした。数量限定との事なのでお早めに。

 

 

予約必須

カンデオホテルズでは対象店舗の予約を宿泊客に求められ、ホテル側では予約してくれませんでした。私が行った際には1回目はかなり遅い時間、2回目は飛び込みで行ったのですが、短時間しか利用できないという条件付きで入店しました。平日の夜でもそんな感じですから、落ち着いて食べたいなら必ず予約、それも前日(それ以上前?)には予約を入れた方が良さそうです。

 

金券の種類と有効期限

カンデオホテルズで渡された金券の種類ですが、5000円プランの時は5000円券1枚、10000円プランの時は5000円券2枚でした。2000円や3500円プランもあるので2000円券や3500円券もあると思うのですが、最低5000円一気に使わないといけないのは正直使いづらいですね。有効期限としては到着日及びその翌日なので、5000円券2枚であれば1枚を到着日夕食、1枚を翌日ランチとしても使う事ができます。

 

エースイン松阪

続いて2つ目のプランがエースイン松阪の千力焼肉セットプラン。ツイッターをご覧の方はお気づきかもしれませんが、こちらは現在進行形、先ほど焼肉を頂いてきました(笑)

 

こちらは金券ではなく初めからコースのようになっています。当日ホテルで申し込むこともできるようですが、GoToトラベル期間中はプランに含めれば35%の割引、及び地域共通クーポンの対象金額に含めてもらえますので、行くことが決まっているならホテルプランに含めてしまった方が良いですね。

 

こちらは元のプランが10000円です。GoToで3500円、三重県クーポンで5000円、じゃらんの秋セールクーポンで1200円の割引。割引額は驚異の9700円で、支払額は300円になってしまいました。

 

焼肉千力

f:id:tomekichisfc:20201114225637j:plain

senriki.co

 

エースイン松阪の宿泊セットになっている焼肉屋さん、千力。こちらはホテルからお店まで徒歩5分ほど。これなら全員ビールが飲めますね(笑)

 

エースイン松阪宿泊者専用セットは4000円のコースです。ちなみに現地でプラス1000円するとアップグレードできるそうです。私はそのまま4000円のコースにしました。

f:id:tomekichisfc:20201114225646j:plain

塩タン

f:id:tomekichisfc:20201114225642j:plain

焼き野菜に漬物

 

今回はキムチが売り切れてしまったとの事で漬物になりました。どちらかと言えばキムチより漬物の方が良かったのでちょうど良かったです。

f:id:tomekichisfc:20201114225901j:plain

松阪牛カルビ・ネックショルダー・ホルモン

f:id:tomekichisfc:20201114225924j:plain

ご飯に赤出汁

 

f:id:tomekichisfc:20201114230536j:plain

店内に個体識別番号が表示されていました。

 

店内はそこそこ広いです。座席は小上がりの座敷で足を伸ばせないので、高齢者などはつらいかもしれません。

 

予約はホテルからしてもらえる

お店の予約はホテルでチェックイン時に希望時間を聞かれ、連絡してもらえました。入店時もクーポンを渡すだけでスムーズに案内されました。

 

今回の三重県クーポンは2人から

さて、三重県クーポンで予約できる2つのホテルと焼肉屋さんを紹介してきました。今回配布される三重県クーポンは最低利用人数が2人からと聞いています。という事で、厳密には1人で予約した上記のプランは利用できないことになります。親しい方をお誘いの上、ご予約をしていただければと思います。

 

まとめ

じゃらんの三重県クーポン次回配布が11月16日という事で、急遽ブログ記事を書いてみました。皆様の参考になれば幸いです。ちなみに今回の三重クーポン、私も(焼肉付きプランではありませんが)予約参戦しますので、お手柔らかにお願いします(笑)

 

 

余談ですが、完全無料より300円で泊まったって言った方が得してる気がするのは私だけでしょうか?