SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ルートイン岐阜県庁南 宿泊記【2020年旅行記13】

f:id:tomekichisfc:20200831171454j:plain

GoToトラベルが始まって1か月ちょっと。最近ではじゃらんと楽天トラベルのクーポン併用で格安での宿泊が話題となっていますね。早速ですが今回はその1回目。ルートイン岐阜県庁南に宿泊してきたのでレポートします。

 

www.route-inn.co.jp

 

ルートイン岐阜県庁南へのアクセス

 ルートイン岐阜県庁南へのアクセスですが、ホテル名の通り、岐阜県庁の南側にあります。

岐阜駅など岐阜の都心部からは少し離れており、むしろ西岐阜駅の方が近いです。と言っても西岐阜駅からもそこそこ距離があります。

 

国道21号にすぐ出られる場所であり、また駐車場も無料で台数もあるので、こちらのホテルは車移動が前提となっているホテルだと思います。徒歩や公共交通機関利用であれば岐阜駅前のホテルを利用した方が良いと思います。

 

名古屋に住んでいるとてっきり県庁と市役所は近くにあると思い込んでいたのですが、そうでもないんですね(笑)

 

お部屋の様子

f:id:tomekichisfc:20200831173040j:plain

お部屋は安心のルートインクオリティですね。

f:id:tomekichisfc:20200831173112j:plain

f:id:tomekichisfc:20200831173131j:plain

お風呂はちょっと狭いですが、大浴場があるので問題なしです。

f:id:tomekichisfc:20200831173213j:plain

お部屋からの夕焼け。高層階であればなかなか景色は良いです。

 

食事

今回は1泊2食付プランで予約しています。まずは夕食からご紹介。

 

f:id:tomekichisfc:20200831173743j:plain

夕食はこちらの1000円メニューから選択制。飲み物が1ドリンク付きます。

f:id:tomekichisfc:20200831173828j:plain

から揚げみぞれ和え御膳にしました。結構ボリュームがあっておいしかったです。

f:id:tomekichisfc:20200831173947j:plain

朝食バイキングはこんな感じ。ビジネスホテルの定番って感じです。

 

手袋着用の上、おかずは自分で取るスタイル。ご飯と味噌汁はスタッフさんでした。

 

大浴場

f:id:tomekichisfc:20200831174106j:plain

ルートイン岐阜県庁南には大浴場があります。

f:id:tomekichisfc:20200831174303j:plain

公式ページより。女性用は少し狭いようです。人工温泉ですが、ほぼ貸し切りで気持ちよく入れました。

 

その他

f:id:tomekichisfc:20200831174433j:plain

フロントロビーにコーヒーの無料サービス。

f:id:tomekichisfc:20200831174452j:plain

こちらで飲んでも良いですし、お部屋に持ち帰ることもできます。

 

まとめ

ルートイン岐阜県庁南の宿泊記でした。岐阜駅前のホテルは駐車場が有料の所が多い中、こちらは無料。自家用車利用にはぴったりです。国道21号からは西は大垣・関ケ原・米原方面、東は各務原方面へ行けます。

 

大浴場もあり、食事もボリュームがあって良かったです。どこか行かなくても、のんびりしたり、テレワーク等にも使いやすいと思います。

 

今回の宿泊費

f:id:tomekichisfc:20200831174742p:plain

今回は岐阜市の3000円クーポンとGoToキャンペーン利用で920円のお支払い、ポイント付与が136ポイントでした。