SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

私の最近の旅行スタンスと今後のブログ記事

7月の4連休が終わり、終息したかに思えた新型コロナウィルスの感染者が再び増加傾向に。このまま旅行をしていいものか、悩んでいる方もいらっしゃるかと思います。当記事投稿時においては増加傾向になってから1か月ほど経過していますので、それぞれのスタンスが決まってきたのではないでしょうか。

 

気にせず沖縄や北海道にだって出かける方から、居住地の近場の旅行をする方、全く旅行に行かなくなった方。職場等から止められて、行きたいのにいけない方。様々いらっしゃると思いますが、ここで現在の私の旅行スタンスを述べておきたいと思います。

 

交通手段は極力自家用車

交通手段については極力公共交通機関は利用せず、自家用車で移動します。乗り物好きとしては残念ではありますが、まぁ車の運転も好きなので。

 

週1日+αの休みで自家用車で行ける範囲・・・となると、おのずと行ける範囲も限られてきます。

 

愛知県及び近隣県

出かける範囲は原則居住地の愛知県及び近隣県です。近隣県とはどこまで?と言うのも難しい所ですが、まずはお隣の岐阜・三重。静岡は静岡市から行っても沼津くらいまで。箱根まではちょっと厳しいかなと思います。また、伊豆も半島の先の方に行くほど難しそうですね。長野はどうでしょうね。松本辺りまでならいけるでしょうか。西は滋賀・奈良くらいまででしょうか。

 

空の日の例外

9月20日は空の日。例年であればANAに搭乗すれば空の日タグがもらえる日です。今年も祝日にあたるので出来れば乗りたいです。この日くらいは例外ですね。ただコロナの影響でタグの配布が無い可能性もあります。タグがもらえないのに乗るのか?と言うのはありますが、毎年発表が割と直前なんですよね。

 

それから、9月20日は成田空港で第2回目のA380フライングホヌ遊覧飛行が予定されています。私も応募したので、もし当選すれば乗りに行く事になります。当選しなかったとしてもホヌが確実に飛ぶとわかっているので、成田空港に行きたいなと思っています。現在は中部⇔成田便は運休中ですので、必然的に羽田便を使う事になります。中部羽田便は1日1往復ですので、スケジュールが自然と決まってしまいます。タグ配布が無ければ新幹線でも良いのですが、せっかくチャンスがあるのにみすみす逃すのは・・・(ANAさん早めに発表してー!)

 

今後のブログ記事

という事で、今後のブログ記事はしばらく「自家用車で行ってホテルに泊まって帰ってくる」という記事が増えます。飛行機好き・乗り物好きの方にはつまらない内容になるかもしれません。それでも読んでいただけたら嬉しいです。

 

まずは岐阜県岐阜市、ルートイン岐阜県庁南の宿泊記から投稿スタートです。

 

 

ちなみに今後投稿する宿泊記(宿泊先)はこんな感じです(笑)

岐阜(岐阜)→岐阜(岐阜)→岐阜(高山)→三重(津)→岐阜(下呂)

 

今後の予定:愛知→岐阜→愛知→愛知(ここまで予約済み)→成田?