SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

エアドゥ128便 ANA4828便 函館→中部 搭乗記 旅行自粛前最後のフライト【2020年旅行記6-9】

f:id:tomekichisfc:20200610172909j:plain

台北で1泊、函館で1泊。旅行自粛前、最後の旅も残すところ名古屋へ帰るのみとなりました。

f:id:tomekichisfc:20200610164416j:plain

函館から名古屋へ。エアドゥ128便にてセントレアへと帰ります。

f:id:tomekichisfc:20200610164427j:plain

1便前の東京行きが出発していきました。3連休の最終日という事でほぼ満席との事。

 

機内へ

f:id:tomekichisfc:20200610164912j:plain

搭乗するエアドゥ128便もほぼ満席。エバー航空がガラガラだったことを考えると国内線はまだまだ元気でした。

f:id:tomekichisfc:20200610165026j:plain

翼に除雪剤を散布中です。

 

函館空港 離陸

f:id:tomekichisfc:20200610165258j:plain

函館山が遠くに見えています。

f:id:tomekichisfc:20200610165515j:plain

f:id:tomekichisfc:20200610165533j:plain

除雪剤が波打ってますね。

f:id:tomekichisfc:20200610165628j:plain

f:id:tomekichisfc:20200610165638j:plain

RWY30から西向きに離陸後、すぐに機首を南に向けます。振り返るとぎりぎり離陸した函館空港が眺められました。

 

函館市街地を見たいなら右側座席の方が良かったですね。

 

巡航中

f:id:tomekichisfc:20200610165948j:plain

f:id:tomekichisfc:20200610170005j:plain

f:id:tomekichisfc:20200610170054j:plain

諏訪湖です。

 

www.sfc-traveler.com

 

f:id:tomekichisfc:20200610170227j:plain

富士山も遠くに見られました。

 

中部国際空港 到着 

f:id:tomekichisfc:20200610170344j:plain

愛知県上空、岡崎SAです。山の中ですね。

f:id:tomekichisfc:20200610170444j:plain

一旦三河湾へ出ます。

f:id:tomekichisfc:20200610170532j:plain

三河湾の離島、佐久島です。

f:id:tomekichisfc:20200610170721j:plain

日間賀島。

f:id:tomekichisfc:20200610170655j:plain

篠島。

 

f:id:tomekichisfc:20200610170858j:plain

セントレア到着。

f:id:tomekichisfc:20200610170921j:plain

f:id:tomekichisfc:20200610170937j:plain

中部→台北→函館→中部の三角飛びが終わりました。

f:id:tomekichisfc:20200610171008j:plain

f:id:tomekichisfc:20200610171030j:plain

セントレア名物?の矢場とん人形ともしばらく会えなくなりますね。

f:id:tomekichisfc:20200610171119j:plain

何かいつもと違う感情で出口へと向かいます。

f:id:tomekichisfc:20200610171154j:plain

到着案内板です。

f:id:tomekichisfc:20200610171225j:plain

 

まとめ

旅行自粛前最後のフライト、函館→中部の搭乗記でした。昼の時間帯であり、途中から天気も良かったので景色を楽しむことができました。搭乗前は搭乗率50%くらいかなと思っていたので、ほぼ満席という事に驚きました。

 

本来であればこの次のフライトはANAのファーストクラス、THE SUITEでフランクフルトに行っていたはずでした。

 

www.sfc-traveler.com

 

キャンセルは本当に悔しいですが、現在はありがたいことに来年1月出発のTHE SUITEを予約し直すことができています。そのころには何とか元に戻っていてほしい!と切に願います。

 

www.sfc-traveler.com

 

次のフライトについては上記事にて考察しています。7月末までのANAの運航予定が発表されましたが、8月に急回復するとも思えず、またマレーシアについては8月末まで入国不可の見通しです。9月のスクートで行くシンガポールは既に欠航キャンセルが決まっています。8・9月の予約をキャンセルすると、飛行機旅の予約としては実は来年1月のTHE SUITEまで予約がありません。

 

Go Toキャンペーンも始まりますので、国内を中心に視野を幅広く。条件が整えば、1・2回くらいは国内線に乗ってみたいと思います。

 

f:id:tomekichisfc:20200610172659j:plain

遠ざかるセントレア。

f:id:tomekichisfc:20200610172713j:plain

見学だけ行ってみようかな・・・。