シドニー滞在3日目。この日はまず、世界一の朝食と称されるBillsにお出かけ。
Bills本店(Darlinghurst店)
Billsと言えば、ニューヨークタイムズに世界一の朝食と称されたことで有名に。ANAのハワイ路線、A380で運行される機内では機内食としてbillsとのコラボレーションめにゅーが提供されています。
Bills本店へのアクセス
Billsはシドニー市内に何店舗かありますが、本店と言われるのがこちらのDarlinghurst店。中心部からは少し離れており、周辺は落ち着いた雰囲気が広がっています。
世界一の朝食と主張することも無く、スマートな印象を受けます。
店内へ
店内はお客さんが多かったので撮影は控えました。大きな楕円テーブルの周りに10席ほど。その他に2人掛けや4人掛けのテーブル席、ソファー席などがあります。
こんな感じで伝わるでしょうか?
Billsに来たらとりあえずリコッタパンケーキですね。
まずはホットコーヒーが到着。これはかなり苦かったです。
そしてこちらがお待ちかねのリコッタパンケーキ。
レオナルド・ディカプリオがシドニーでの撮影の合間に通って食べたんだとか。
シロップをかけていただきます。パンケーキの下にはバナナがたくさん敷いてありました。
甘ーいパンケーキで苦ーいコーヒーをちびちびと。
やっぱり苦すぎてお水で薄めました(笑)
お会計は約2100円。日本人の朝食の感覚としては高いですね。ハリウッドセレブには関係ないんだろうな(庶民の感想:笑)
食事としてよりも世界一のBillsの朝食と言うエンターテイメントを楽しむという感覚で訪れると良さそうです。
まとめ
世界一の朝食と言われるBillsの朝食でした。リコッタパンケーキ以外にもおいしいメニューがあるそうです。Billsは日本にもいくつか店舗があるので、気になる方はオーストラリアまで行かなくても楽しめます。是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。