SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

世界一の朝食 「Bills」のリコッタパンケーキを食す Bills Darlinghurst店 訪問記【2020年旅行記1-6】

シドニー滞在3日目。この日はまず、世界一の朝食と称されるBillsにお出かけ。

 

Bills本店(Darlinghurst店)

f:id:tomekichisfc:20200414133216j:plain

Billsと言えば、ニューヨークタイムズに世界一の朝食と称されたことで有名に。ANAのハワイ路線、A380で運行される機内では機内食としてbillsとのコラボレーションめにゅーが提供されています。

 

www.sfc-traveler.com

 

Bills本店へのアクセス

 Billsはシドニー市内に何店舗かありますが、本店と言われるのがこちらのDarlinghurst店。中心部からは少し離れており、周辺は落ち着いた雰囲気が広がっています。

 

f:id:tomekichisfc:20200414133820j:plain

世界一の朝食と主張することも無く、スマートな印象を受けます。

 

店内へ

店内はお客さんが多かったので撮影は控えました。大きな楕円テーブルの周りに10席ほど。その他に2人掛けや4人掛けのテーブル席、ソファー席などがあります。

f:id:tomekichisfc:20200414134248j:plain

こんな感じで伝わるでしょうか?

f:id:tomekichisfc:20200414133910j:plain

 

f:id:tomekichisfc:20200414133928j:plain

Billsに来たらとりあえずリコッタパンケーキですね。

f:id:tomekichisfc:20200414134007j:plain

まずはホットコーヒーが到着。これはかなり苦かったです。

f:id:tomekichisfc:20200414134150j:plain

そしてこちらがお待ちかねのリコッタパンケーキ。

 

レオナルド・ディカプリオがシドニーでの撮影の合間に通って食べたんだとか。

 

f:id:tomekichisfc:20200414134209j:plain

シロップをかけていただきます。パンケーキの下にはバナナがたくさん敷いてありました。

 

甘ーいパンケーキで苦ーいコーヒーをちびちびと。

 

やっぱり苦すぎてお水で薄めました(笑)

 

 

f:id:tomekichisfc:20200414134535j:plain

 お会計は約2100円。日本人の朝食の感覚としては高いですね。ハリウッドセレブには関係ないんだろうな(庶民の感想:笑)

 

食事としてよりも世界一のBillsの朝食と言うエンターテイメントを楽しむという感覚で訪れると良さそうです。



まとめ

世界一の朝食と言われるBillsの朝食でした。リコッタパンケーキ以外にもおいしいメニューがあるそうです。Billsは日本にもいくつか店舗があるので、気になる方はオーストラリアまで行かなくても楽しめます。是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。