2020年ANAブロンズステータス到達 沖縄日帰りの旅 写真はどこへ? 【2019年旅行記25】

初めに・・・。

という事のようですので、今回はTwitterを中心に旅を振り返ってみます。

神戸→那覇→名古屋 有償発券

今回の旅は神戸空港からスタート。那覇へ飛んでからセントレアへと帰ります。ルートだけで見ればUA特典のようですが、ANAブロンズステータス基準である30000PP到達のため有償での発券です。

神戸⇔那覇便と言えばソラシドエア運航便を中心に格安で購入できるとあって、関西地区の修行僧を中心に穴場として知られています。

大阪 カプセルホテルに宿泊

神戸空港からの搭乗便はANA3723便那覇行き、8:15発。名古屋からでは間に合いませんので、大阪で前泊です。初めはANAクラウンプラザ神戸をポイントブレイクで予約していましたが、チェックアウトが朝7時前となってしまう事もあり大阪市内のカプセルホテルの安さに勝てず。

近鉄 桑名→名張で特急を利用

近鉄で名古屋⇔大阪を移動する場合特急と急行どちらで行くかと言うところなのですが、今回は諸事情により桑名→名張で特急を利用しました。

まずは急行で名古屋から桑名へ。

桑名で特急に乗り換えです。

名張からは再び急行で大阪を目指します。

近鉄特急、名古屋⇔大阪間と言えば先日新型特急火の鳥がデビューしました。今回乗車した列車は22000系ACEだったのですが、正直アーバンライナーよりも快適でした。今後の名阪特急は速達タイプにひのとり、主要駅停車タイプにアーバンライナーが主に充当されると思われるので、ACEに乗る事はほぼ無いと思います。まぁしばらくはひのとりを利用することになりそうです。

大阪王将で夕食

夕食は道頓堀の大阪王将で。

店員さんも中国人、周りのお客も中国人・・・ここは中国ですか?

夢で良かった・・・

宿泊は心斎橋のカプセルホテルです。

朝からドキッとしました・・・。

難波から阪神電車で三宮へ、ポートライナーで神戸空港へ。

那覇空港到着

無事那覇空港に到着。滞在時間は約8時間。

今回は残していたゆいレールファンクラブの1日乗車券を消費します。

残念ながらゆいレールファンクラブ、廃止されてしまいました。

www.sfc-traveler.com

コロナの影響で観光客が減っていると思われるので、ぜひ再開してもらいたいところです。

ステーキハウス88

まずは国際通りのステーキハウス88で朝食兼昼食。ちょうどクイックペイの20%還元キャンペーンが行われている時期でした。

火災被害の首里城を見学

2019年10月に火災が発生してしまった首里城。内部に入ることはできませんが、遠目に眺めることはできます。那覇市内の眺望は素晴らしいので、ぜひ訪れてみてください。

空港食堂

夕食もクイックペイの使えるところ・・・と考えていましたが、修行僧の聖地である空港食堂へ。20%還元があっても空港食堂のコスパの高さには勝てません。

2019年ラストフライト ANA308便にて名古屋へ

2019年ラストフライトはANA308便、B767による運行です。2017年にSFC修行を始めた最初の旅で最後に乗ったのがこの便でした。暗い中離陸して雲の上に出るとまだ太陽が残っていて、再び夕日となって沈んでいく。そんなフライトです。

2019年のフライトが終わりました。

締めは味仙で

2019年の締めはセントレアの味仙で台湾ラーメンにしました。

ブロンズ達成!

という事で2019年は30097PPで着地となりました。オスロ発券でのPPが半分くらい、後はだらだら乗っての30000PPです。

2020年はほぼ全てが特典航空券ですので10000PPもいかないのではないでしょうか。

それでは写真の入ったSDカードを探したいと思います(爆)