SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ワットアルンの夕景と夜のライトアップ チャオプラヤーエクスプレスに乗船してサトーンピアヘ バンコク観光その1【2019年旅行記3-5】

f:id:tomekichisfc:20190609144734j:plain

トゥクトゥクにのってワットアルンへの渡し船乗り場に到着しました。

f:id:tomekichisfc:20190609151940j:plain

夕日と一緒にというわけにはいきませんでしたが、月が出ており、ライトアップされたワットアルンがきれいに浮かび上がっています。

 

渡し船で対岸へ

f:id:tomekichisfc:20190609152126j:plain

渡し船で対岸に渡ります。船賃4バーツ。

f:id:tomekichisfc:20190609152335j:plain

暗さが増していくとともに強く浮かび上がります。チャオプラヤー川の反射も含めて幻想的。

f:id:tomekichisfc:20190609152601j:plain

営業時間は終了しているので中に入ることはできませんが、外から眺めるだけでも来て良かったと思いました。

f:id:tomekichisfc:20190609153148j:plain

f:id:tomekichisfc:20190609153208j:plain

ねこ。

 

チャオプラヤーエクスプレスで市内へ戻ります

f:id:tomekichisfc:20190609152940j:plain

復路はチャオプラヤーエクスプレスに乗船します。

 

エクスプレスボートでなくても良かったのですが、既にほかの船が終了したと思い込んでいたのでエクスプレスボートのチケットを買いました。チケット購入後にブルーフラッグのボートが来ました。

 

逆に近くにいた女性グループはエクスプレスボートのチケットを買っていたにもかかわらずブルーフラッグのボートで行ってしまいました。

 

まぁ色々ありますね(笑)

 

夜のチャオプラヤ川クルーズ

f:id:tomekichisfc:20190609153631j:plain

乗船する船が来ました。

f:id:tomekichisfc:20190609153751j:plain

船内はこんな感じ(下船時)

f:id:tomekichisfc:20190609153904j:plain

旧正月の時期という事で飾りつけも。

f:id:tomekichisfc:20190609153933j:plain

船の前方は天井が低い場所があるので頭上注意です(ぶつけた人より)

f:id:tomekichisfc:20190609153728j:plain

f:id:tomekichisfc:20190609154050j:plain

f:id:tomekichisfc:20190609154045j:plain

あっちに乗りたい(笑)

 

サトーンピア到着

f:id:tomekichisfc:20190609154414j:plain

サトーンピアに到着しました。

 

ここからはBTS・MRTを乗り継いで、インスタ映えスポットとして有名になった場所に行きます。