サトーンビスタ駅からBTS・MRTと乗り継ぎ、カルチャーセンター駅へ。ここにインスタ映えスポットとして有名な タラート・ロットファイ・ラチャダーがあります。
タラート・ロットファイ・ラチャダー
タラート・ロットファイ・ラチャダーはいわゆるナイトマーケット。インスタ映えスポットとして有名なのは隣接するショッピングセンター、エスプラネードの駐車場からの眺めです。
タラート・ロットファイ・ラチャダーへのアクセス
タラート・ロットファイ・ラチャダーの最寄り駅はタイカルチャーセンター駅。
到着したら3番出口を目指します。
日本の資金協力でMRTが作られたという事で看板が設置されていました。
3番出口を出たら、出口に向かってUターンする形で反対方向へ。
こちらが隣接するショッピングセンター、エスプラネード。
店内に入ったら奥へ奥へ。大戸屋がありました。
車のマークを目指しましょう。
こちらのエレベーターで4階へ。
駐車場というよりもはや展望台ですね。
インスタ映えスポット!
この光景に言葉はいらないでしょう。
マーケット内へ
上からのマーケットを堪能したらマーケットの中も見学します。
エスプラネードにはマーケット側にも出入り口があるのでこちらから行けますが・・・すごい人・・・。
立ち止まるのが難しいぐらいです。人の流れに乗ります。スリや迷子に注意ですね。
たこ焼き?イカ焼き?かにかま焼き?
この後 閲覧注意(モザイク掛けてあります)
これも海外らしいと言えば海外らしい・・・(食べませんでしたよ!)
パッタイを頂きました
テントの店舗は人が多すぎ&そもそも席が空いていないので、マーケット入り口付近にあるお店へ。
パッタイを頂きました。にらともやしが生でした。60バーツ。
合わせてパイナップルスムージーを頂きました。70バーツ。
その他の店舗など
ライブをやっていたり。
お酒のお店だったり。
服や雑貨のお店もあります。
マーケットからエスプラネードの駐車場を見上げるとこんな感じ。
まとめ
バンコクのインスタ映えスポット、タラート・ロットファイ・ラチャダーのレポートでした。正直人が多すぎて疲れました。前回のバンコク訪問で訪れたNEONの方が私には合ってるかな。エスプラネードから眺めるだけでも良いと思います。
何言ってんの!?この熱気こそ東南アジアの魅力でしょ!という方は突入してみてください。
こちらは2018年に訪れたNeon Night Marketの様子です。
これで超弾丸バンコク観光は終了です。ホテルに戻って就寝、翌朝は早起き。搭乗便はバンコク8:00発の成田行きです。