オスロ・ガーデモエン国際空港のラウンジ訪問記、訪問したのはSASラウンジです。保安検査場を抜けた場所にある国内線ラウンジ、国際線側のゲートを抜けた先にある国際線ラウンジを訪問しました。
SASラウンジ 国内線側
まずは国内線側です。
入り口は自動改札。
まず目に入るのがカフェコーナー。注文口と、周りにカウンター席があります。私はまずこちらに座りました。(そこしか空いてなかった)
北欧の素敵な女性が作ってくれます。
リンゴは500㎏ バナナは850㎏
興味深かったのがこちらのインフォメーションモニター。入り口を入ってすぐ右側にあります。
ラウンジでは1か月にリンゴ500㎏、バナナ850㎏消費されるそうです。バナナの方が人気のようです。
フード類充実
食べ物はかなり充実していると思います。
サラダバーも種類豊富。
変わった味(美味しいとは言ってない)
コーンスープはおいしかったです。純粋なコーンスープではなく少し野菜が入っていました。クルトンは自分でトッピング。
その他施設
シャワールームにフィットネスジムなどその他施設も充実していました。
利用客がすごく多くて、写真は自粛。国際線搭乗の方は国際線側のラウンジをお勧めされていました。
という事で私も国際線側に移動します。
SASラウンジ 国際線側
国際線側のSASラウンジにやってきました。
こちらも自動改札です。
国内線側に比べると人は少なめ。
さらに先、GOLD LOUNGEというのがあります。スターアライアンスゴールドの表示があるので入れるようです。行ってみましょう。
奥の方が広いですが人も多いですね。
国内線よりさらに充実のフード・ドリンク
国内線と同じものもありますが、さらに充実しています。
チーズスライスが面白かったです。たくさんスライスしたいですが、食べきれないので自粛。
搭乗便が遅延したのでもう一度入場
搭乗便が遅れたので、2回目のラウンジ入場。利用客は3人ほどになっていました。
オスロ、ガーデモエン国際空港のラウンジ巡りでした。北欧らしいおしゃれなデザイン。充実のフード類。とても良いラウンジでした。