【2018年旅行記10-3】新千歳空港 ANAスイートラウンジ 訪問記 3回分まとめて!

新千歳空港到着後、静岡空港行き出発までの時間は35分です。大急ぎでANAスイートラウンジへ向かいます。

時間内で何とか頂けたのがこちら。このコーンスープが美味しくてお替りしちゃいました。

合わせてラスクもいただきました。

東北フラワージェット。

35分の滞在ではほとんどレポートはできません。というわけで以上、スイートラウンジ訪問記でした!

って、これで終わっては寂しいので、札幌オフ会からの帰りに訪問した時の様子も合わせてレポートします。

新千歳空港 ANA スイートラウンジ 訪問記(2回目)

2回目の訪問は札幌オフ会の帰りでした。中部空港行きの朝一便を利用したので、訪問時間は朝7時30分頃です。

まずは朝食ー!

ってなんでこんなに写真が小さいのー!

どうやらスマホカメラの設定を間違えたようです。サムネイルサイズの写真しか撮れておらす、ブログ記事作成段階になって気付きました。

というわけでレポート用に撮影した他の写真もこのような写真ばかりなので、また改めてレポートしたいと思います。チーズタルトも食べてないですし!(泣)

果たして次回新千歳空港スイートラウンジへはいつ行けるのか!?

と言うわけで、行ってきました

新千歳空港スイートラウンジ、3回目の訪問は本日の朝(2018年7月17日)です。朝撮れ新鮮写真をご紹介します。

ANAプレミアムチェックインへ。プレミアムチェックインですが中に入ると4・5人待っている様子でした。預かり荷物があったので、少し並びました。

荷物を預けて保安検査場を抜け、スイートラウンジへ。

利用していたのは5・6人でした。皆さんお仕事中。

これが噂の苔山ですね。

窓側のソファー席。窓に向かって90度横を向いているので、飛行機を眺めるには不向き。

食べ物・飲み物

パン用のバターもこちらで保管されています。

ビールはサッポロクラシックとプレミアムモルツ。

焼酎・ウイスキー・ワイン。

ソフトドリンク、そして青汁ですね。

朝の時間帯にはうれしいコーヒー。

稲荷ずし、おにぎりにパン各種。おにぎりは鮭でした。

本日の朝食

本日は高速バスの遅れの影響もあってあまり時間が取れなかったので、いなりずし・おにぎりを1つづつ頂きました。そしてお気に入りのコーンスープ。いなりずしとおにぎりならみそ汁な気もしますが、コーンスープがおいしいから仕方ない(笑)

離陸シーンは大迫力!

新千歳空港国内線ターミナルは半円を描いており、ANAラウンジ・ANAスイートラウンジは7番搭乗口付近に位置しています。滑走路に対して正対していないので、飛行機が斜めから離発着する形になります。ちなみに今日は北向きの離陸でしたので、離陸直後の機体が大迫力で飛んでいきました。

まとめ

大迫力で飛んで行った飛行機は時間の都合もあって撮影できず、そして訪問する時間帯をずらしていないので、3回訪問して今だチーズタルトは食べられず。

さて、次の訪問は??