SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

【2018年旅行記10-2】FIRST CABIN 関西空港 宿泊記

f:id:tomekichisfc:20180712145829j:plain

 

羽田→関西→新千歳→静岡の乗り継ぎ、関西空港での宿泊です。GW期間中という事でロビーでの夜明かしではなく、FIRST CABINを予約しました。その他のFIRST CABINを含めても宿泊するのは初めてです。

 

FIRST CABINの宿泊費

今回はビジネスクラスキャビンに宿泊しました。通常であればビジネスクラスは1泊6000円ですが、利用便が羽田からの最終便、関西空港22:45着でしたので23時以降のチェックインになる代わりに安くなる「ミッドナイト到着プラン1泊5600円」を利用しました。

 

 

エアロプラザにあるFIRST CABIN 関西空港

関西空港のFIRST CABINはメインターミナルではなく、エアロプラザ側にあります。JRや南海電車で関西空港に到着したら、向かって右側に進みます。今回は飛行機での到着ですので、JR・南海乗り場を突っ切ります。

f:id:tomekichisfc:20180712150221j:plain

f:id:tomekichisfc:20180712150139j:plain

f:id:tomekichisfc:20180712150258j:plain

エアロプラザの建物内に入ったらエスカレーターで1つ上の階へ。

f:id:tomekichisfc:20180712150343j:plain

レストラン街を抜けて突き当りにFIRST CABINがあります。

f:id:tomekichisfc:20180712145829j:plain

 

キャビン内の様子

f:id:tomekichisfc:20180712154056j:plain

客室エリアに入るとまずは広いファーストクラスのお部屋が並びます。

f:id:tomekichisfc:20180712154229j:plain

f:id:tomekichisfc:20180712154213j:plain

私の利用したビジネスクラスキャビンは階段を下りた2階でした。

f:id:tomekichisfc:20180712154847j:plain

 

f:id:tomekichisfc:20180712154023j:plain

f:id:tomekichisfc:20180712150555j:plain

 

f:id:tomekichisfc:20180712154350j:plain

f:id:tomekichisfc:20180712154408j:plain

貴重品は鍵付き貴重品BOXがベッド横にありました。結構深さがあります。

 

アメニティ

f:id:tomekichisfc:20180712150456j:plain

アメニティは館内着に歯ブラシ、各種タオル。

f:id:tomekichisfc:20180712150652j:plain

使い捨てスリッパ。

f:id:tomekichisfc:20180712153813j:plain

f:id:tomekichisfc:20180712153834j:plainf:id:tomekichisfc:20180712153924j:plain

その他にも各種快適グッズを貸し出ししています。

 

 

大浴場あり

f:id:tomekichisfc:20180712152440j:plain

こちらは公式ページより。こじんまりした大浴場ですが、あるのと無いのでは大違いですね。到着が遅かったこともあり、ほぼ貸し切り状態で利用することが出来ました。

 

ロビー周辺の様子・その他

f:id:tomekichisfc:20180712151500j:plain

ロビー横にはちょっとしたスペースがあります。カプセルホテルなので談笑はこちらですね。

f:id:tomekichisfc:20180712151438j:plain

f:id:tomekichisfc:20180712151404j:plain

コーヒーマシンがありましたが、こちらは有料でした。

 

f:id:tomekichisfc:20180712152211j:plain

飲み物の自販機がありました。アルコール類もありますね。

 

大きなスーツケースはワイヤーロックで

f:id:tomekichisfc:20180712151259j:plain

f:id:tomekichisfc:20180712151554j:plain

大きなスーツケースは宿泊エリア通路にスペースがあるので、こちらにワイヤーロックで施錠して保管します。ワイヤーロックはフロントでチェックイン時にもらえました。

 

24時間営業の松屋

f:id:tomekichisfc:20180712152614j:plain

FIRST CABIN前のレストラン街に松屋があり、24時間営業しています。早い時間の出発でしたが、こちらで朝食を頂くことが出来ました。

 

 

 まとめ

関西空港で夜明かしする手段としては、普通のホテルは高いけど空港ロビーやラウンジでの夜明かしはちょっと・・・と言う方の選択肢になるのではないでしょうか。空港島内の施設なのでアクセスは抜群です。

 

f:id:tomekichisfc:20180712160933j:plain

なお12歳以下の利用はご遠慮いただいているとの事ですので、お子様連れで宿泊を考えている方はご注意ください。