SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

SFC修行第10弾 関西空港までのアクセス 近鉄アーバンライナー 南海ラピート

ついにSFC修行は2桁の10回目に突入しました。そして今回の修行でいよいよプラチナ達成です!

 

近鉄アーバンライナーに乗車

旅のスタートは関西空港からです。関西空港へのアクセスは近鉄アーバンライナーと南海ラピートを使いました。

 

まずは近鉄名古屋駅からアーバンライナーに乗車します。

f:id:tomekichisfc:20170509203205j:plain

f:id:tomekichisfc:20170509203252j:plain

f:id:tomekichisfc:20170509203449j:plain

アーバンライナーにはplusとnextがありますが、今回はplusです。

f:id:tomekichisfc:20170509203546j:plain

f:id:tomekichisfc:20170509203610j:plain

乗り鉄のファーストクラス。

f:id:tomekichisfc:20170509204050j:plain

伊勢中川ではアーバンライナーは短絡線を通ります。

f:id:tomekichisfc:20170509204155j:plain

難波に到着!(座席写真忘れた・・・)

 

アーバンライナーのライバルは主に新幹線か高速バスだと思うのですが、さすがにコンセント設備ぐらいはそろそろ欲しい所ですね。

 

難波駅で南海電車に乗り換えます。

 

難波から南海電車に乗るのは初めてで、ラピートにも初乗車だったのですが、近鉄から南海乗り場まで思ったより距離があって大変でした。

 

f:id:tomekichisfc:20170509204515j:plain

というわけで、南海乗り場です。16:30発車のラピートβに乗車します。南海も結構な過密ダイヤですね・・・。

 

関西空港へラピートで行くならこちらの切符がお得です!

www.nankai.co.jp

f:id:tomekichisfc:20170509205433j:plain

 

f:id:tomekichisfc:20170509205007j:plain

ラピートの乗客以外はホームに入れないようになっているんですねー。

f:id:tomekichisfc:20170509210251j:plain

 

f:id:tomekichisfc:20170509205138j:plain

f:id:tomekichisfc:20170509205216j:plain

f:id:tomekichisfc:20170509205532j:plain

関空連絡橋。

f:id:tomekichisfc:20170509205609j:plain

ラピートの外観は鉄仮面と言われるようにごついですが、車内に乗ってみると卵型!というイメージでした。

f:id:tomekichisfc:20170509205805j:plain

カラーも柔らかい感じの色が使われています。

 

車内アナウンスによると、天下茶屋でレギュラーシートが満席、堺でスーパーシートも含めてすべて満席となったようでした。私が乗車した3号車はここは中国か!というくらい中国語が飛び交い、子どもが連鎖的に泣き出したのでにぎやかなものでした。

 

 

 

関空までの様子はここまでです。次記事ではSFC修行初のあの黒い会社に搭乗します!