SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ロイヤルホテル沖縄 残波岬 宿泊記【2021年旅行記26-7】

道中見つけた亀の島?

 

4泊5日沖縄の旅、やんばる地域を周って今回のメインは終了。あとはのんびり帰ります。

 

 

www.sfc-traveler.com

 

沖縄サンコーストホテルをチェックアウト。西海岸沿いをなぞるように移動しながら観光地へ向かいます。

 

閉鎖中&休業中・・・

ま、ホテルでのんびりしましょうか。

 

ロイヤルホテル沖縄 残波岬

www.daiwaresort.jp

という事で今回の宿はロイヤルホテル沖縄 残波岬です。

 

ロイヤルホテル沖縄 残波岬へのアクセス

ロイヤルホテル沖縄残波岬へのアクセスですが、ホテル名の通り残波岬まで徒歩圏です。高速道路からはやや離れているので、国道58号利用が良いかと思います。

 

お部屋の様子

今回のお部屋はハイフロアのツインルームです。

バスルームは洗面所が独立、トイレとバスタブが同じ空間です。

お部屋からはプールが良く見えました。

 

プール~ビーチ

プールに降りてきました。子供が遊ぶのにちょうどいい感じです。

ビーチへは緑の通路を歩いて約3分です。

大浴場

www.daiwaresort.jp

 

大浴場は内湯・露天風呂・展望風呂の3構成。内風呂からまず露天風呂へ、露天風呂を通過して階段又はエレベーターを上がると展望風呂でした。展望風呂にも体を洗う場所がありましたが、実質外なので季節によっては寒いと思います。

 

また、展望風呂と言いつつあまり海が見えなかったのが残念です。

 

朝食

朝食はスカイレストラン「ラ・ファール」にて。眺望が素晴らしいレストランでした。メニューも充実していてとても良かったです。

レストランからの眺望です。いい天気ですね。

 

まとめ

ロイヤルホテル沖縄 残波岬の宿泊記でした。THE・ファミリー向けリゾートホテルという感じでのんびりできました。

 

おまけ 周辺観光

ホテルの名前にもついている残波岬。万座毛は閉鎖中でしたが、残波岬は解放されていました。」

マルエーフェリーが航行中ですね。鹿児島行きかな?

近くに紅芋タルトで有名なお菓子御殿の工場があります。

紅芋タルトがいっぱいです!

 

お菓子御殿隣の沖縄料理屋さん花笠で昼食をいただきました。骨汁定食880円。

めぇ~。

 

これにて今旅の宿泊は終了。自宅へと帰ります。