SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

沖縄本島最北端 辺戸岬へ 古宇利島 やんばる地域ドライブ ヤンバルクイナ クー太くんと初対面【2021年旅行記26-6】

沖縄4泊5日旅、いよいよ今旅のメインイベントです。沖縄本島北部、やんばる地域をドライブ。ヤンバルクイナに会いに行きます。

 

沖縄本島北部 やんばる地域をドライブ

一瞬だけ流行った気がする宮平牛乳に昨日スーパーで購入した売り尽くしのパンを朝食に。

 

 

基本的には58号線・西海岸を北上して県道70号線・東海岸を南下する時計回りのルートを取りました。

 

那覇から辺戸岬までは約120㎞。名護市というと沖縄北部の都市というイメージがありますが、辺戸岬まではさらに約50㎞あります。那覇⇔名護(許田IC)は高速道路がありますので、時間的には名護市で約半分といったところでしょうか。

古宇利島 ハートロック

まずは古宇利島を目指しました。

こちらがハート岩ですね。思ったより波は高め。

 

ひっそりしていましたが、通常時であればカップルでにぎわうのでしょうか。



それでは次の場所へ。

 

沖縄本島最北端 辺戸岬

道の駅にちらほら寄りつつ・・・

画像
謎の価格設定にびっくりしながら・・・

 

辺戸岬までやってきました。

 

ちょうどNHKの朝ドラでは沖縄が舞台ですが、この先は鹿児島県という事で返還前には見えない壁があったんですよね。鹿児島県の与論島までは約22㎞。

 

沖縄本島最北端のカフェ ふくしぶカフェ

辺戸岬には屋外のパーラーもありますが、暑かったので建物内のカフェへ。

ふくしぶカフェ。

www.fushikubu-cafe.com

トルティーヤをいただきました。

 

ロコモコや沖縄そばなどもあります。2階にあるので景色が良く、一休みにはぴったりです。

 

ヤンバルクイナに絶対会える! 生体展示学習施設 クイナの森

続いて今回一番行きたかったスポット、クイナの森へ。

 

kuinapark.com

まずは受付へ。

受付を抜けて展示施設へ。

くーたくん。

 

ここはやんばるにお出かけしたら訪問必須です!

 

という事でヤンバルクイナにあえて大満足です。

 

この後はのんびりのんびりホテルへと戻りました。