SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

今こそ那覇空港国際線ターミナル ふくぎホールへ行こう ステーキハウス88 訪問記 飛行機の見える立地が最高過ぎた 吉野家・はなまるうどん・マクドナルド営業中 空港ピアノもあり【2021年旅行記11-2】

f:id:tomekichisfc:20210608182913j:plain

2019年3月18日にオープンした那覇空港の際内連結ターミナル。以前のようにバスではなく、徒歩で国際線ターミナルまで行けるようになりました。しかし現在はコロナの影響で国際線の便数が激減。ご覧のように出発ロビー・カウンターに人影はありません。

 

しかし今だからこそ、国際線エリアを訪問して頂きたい!と強く思ったので、那覇空港の国際線ターミナルをご紹介したいと思います。

 

ステーキハウス88 那覇空港店

f:id:tomekichisfc:20210608094234j:plain

沖縄と言えばここ数年ステーキが有名になりましたが、沖縄の玄関口那覇空港にもステーキ屋さんがあります。それがこちらのステーキハウス88 那覇空港店です。

 

sute-kihausu88nahakuukou.owst.jp

 

国際線ターミナル3階にあります。

 

 

ハンバーグステーキがお得

ステーキと言うと、高いというイメージがある方も多いのではないでしょうか。そこまで豪華でなくても良いから、リーズナブルなご飯が食べたいという方にもステーキハウス88はおすすめです。

 

f:id:tomekichisfc:20210608094655j:plain

それがこちらのハンバーグステーキ。

f:id:tomekichisfc:20210608094539j:plain

こちらのハンバーグステーキは220gで税込み1210円。サラダ・スープ・ライスまたはパンがついてこの価格です。空港の食事としては意外と高くないと思いませんか?

 

ちなみに170gのハンバーグステーキは935円。何と1000円を切る価格で食事ができるんです。

 

もちろん赤身のステーキや和牛のサイコロステーキ、奮発して石垣牛など、ステーキメニューは豊富です。

 

なお、現在は新型コロナによる需要減少に合わせて一部メニューが休止されています。

f:id:tomekichisfc:20210608185904j:plain

今回は奥の座席を利用しました。

 

 

景色が最高!

f:id:tomekichisfc:20210608094821j:plain

ステーキハウス88那覇空港店の店内から見える景色はこんな感じ。

f:id:tomekichisfc:20210608094758j:plain

駐機場の飛行機はもちろん、北風運用の時は離陸機、南風運用の時は着陸機が大迫力です。

 

f:id:tomekichisfc:20210608094858j:plain

また、この時は偶然Peachのバニラエア塗装が目の前にスポットイン。これにはテンション上がりましたね。

 

お店が国際線ターミナル側にあるので、目の前に来る飛行機はLCCやスカイマークが中心です。

 

 

ホスピタリティが最高!

f:id:tomekichisfc:20210608100119j:plain

入店して予約の有ることを伝えると、素晴らしい応対で出迎えていただけました。これは言葉にするのは難しいので、ぜひ予約して訪問してみてください。

 

ホットペッパーGoToEatポイントが使える!

ステーキハウス88那覇空港店では、ホットペッパーでGoToEatポイントを使って予約ができます。まだポイントが残っている方は是非活用してみてはいかがでしょうか。

 

 

ふくぎホール

f:id:tomekichisfc:20210608182837j:plain

f:id:tomekichisfc:20210608094945j:plain

那覇空港国際線ターミナルのホールには「ふくぎホール」との愛称がつけられています。

 

空港ピアノ

f:id:tomekichisfc:20210608182059j:plain

2021年4月末に那覇空港国際線ターミナルに設置された空港ピアノ。

 

 

弾き心地はどう伝えたら良いのか、固いんだけどやわらかい、例えるなら讃岐うどんや大福のような感じ。なんかいい例え無いんですかね(笑)

 

 

場所柄、外国人の方(米軍関係者かな?)もたまに弾かれていました。また、天井の形状などもあってか、とても柔らかい、優しい音が響きます。

 

私の知る範囲で常設のピアノがあるのは中部国際空港のひこうピ、神戸空港、鹿児島空港に続いて4か所目のピアノ設置空港となりました。

 

フードコート

f:id:tomekichisfc:20210608095244j:plain

国際線ターミナル4階のフードコートにはNORTHとSOUTHがあり、SOUTH側の店舗は全店休業中。ですが、イスとテーブルは開放されているのでのんびりテレワークするにはもってこい。飛行機を眺めながらお仕事できます。

 

NORTH側で営業中 吉野家となはまるうどん

f:id:tomekichisfc:20210608183536j:plain

NORTH側のフードコートでは吉野家とはなまるうどんが頑張って営業中・・いや、よくみるとなはまるうどんです(笑)。こちらの2店舗は同じグループという事で、実質1つの店舗のようになっています。吉野家と言えば牛丼ですが、沖縄そばやタコライスも置いてあり、いずれも吉野家らしくリーズナブルな価格で食べられます。こちらは以前訪問した際や翌週以降に訪問した際の写真を載せています。

 

f:id:tomekichisfc:20210608183831j:plain

タコライスに牛丼の具がのった「ビフタコ」。辛さは調節できますし、ハバネロソースでさらに辛くすることもできます。

 

f:id:tomekichisfc:20210608183547j:plain

こちらはから揚げ定食です。味噌汁を沖縄そばに変更しています。

 

 コロナ前の国際線ターミナル

www.sfc-traveler.com

 コロナ前の訪問時の様子です。現在でもゲームセンターやガチャガチャ、一部のゆいにちストリートの店舗は営業しています。状況は日々変わると思いますので、最新情報を確認して頂きますようお願いいたします。

 

まとめ

f:id:tomekichisfc:20210608190101j:plain

那覇空港国際線ターミナル、ふくぎホールとステーキハウス88・フードコートのご紹介でした。このブログを読んでいただいている方には、SFC修行で那覇短時間滞在という方もいると思いますが、空港から出ずに時間をつぶせる場所・飛行機の良く見える場所を探している方、どうしてもステーキが食べたい方、リーズナブルに食事をとりたい方におすすめです。また、コロナ対策という事で出来るだけ人の少ない場所で時間をつぶしたい方にもおすすめです。