GoToトラベルとじゃらんの焼津クーポンを併用し、静岡県焼津にあるテトラリゾート焼津に宿泊してきました。宿泊レポートです。
テトラリゾート焼津
テトラリゾート焼津は静岡県焼津市にあるリゾートホテル。と言っても豪華なリゾートホテルと言うよりは合宿所と言った感じでした。ホテルすぐ横には海がありますが、海水浴場ではありません。アクティビティとしてはプール・テニスコート・グラウンドゴルフ・バーベキュー場などがそろっています。
また通常の客室のほかにアポロ型テントに宿泊するプランもありますので、ちょっと変わった宿泊体験もできます。
今回は通常の和室に宿泊するプランで利用しました。
テトラリゾート焼津へのアクセス
テトラリゾート焼津へのアクセスですが、公共交通機関はJR焼津駅より路線バスで25分、タクシーで15分。車の場合は東名高速焼津インターか、焼津藤枝スマートインターも利用できそうです。高速道路を使わないのであれば国道150号も選択肢に入ります。駐車場は無料です。
入り口は結構暗かったので、夜は通り過ぎに注意です。
OYOホテルグループとは
最近楽天トラベルやじゃらんなどでもたびたび見かけるOYOの文字。OYOホテルグループはインド発のホテルベンチャー企業で、日本においてはソフトバンクグループとの合弁会社としてOYO Hotel Japanを設立して日本市場に進出しています。日本では基本的に直接宿泊施設を運営することは無く、OYOホテルと各宿泊施設・オーナーがパートナー契約を結ぶ形を取っています。一応のサービスや設備の基準はあるものの、画一したサービスと言うよりはホテルの独自色が強いです。しっかりしたサービスや設備がある所もあれば、割と適当な接客を受ける事もあります。
今の所はOYOの文字よりは各宿泊施設の口コミを参考にしながら利用するのが良いと思います。
お部屋の様子
今回のお部屋は和室の10畳間。1人宿泊だと若干持て余し気味です。
古さは否めませんが、綺麗に清掃してありました。
洗面所とお風呂はセパレートです。
大浴場
大浴場はホテル最上階の展望浴場ですが、松林がかなり高く展望は思ったより良くなかったです。展望についてはお部屋も同じです。
日帰り入浴が500円と安いので、ちょっとお風呂に入っていきたい、というような使い方が良いのかなと思いました。
景色はすぐ横が海なので、歩いて海岸線に出て楽しむのが良いのではないでしょうか。
夕食
料理は種類豊富で美味しかったです。
おススメのゆずソーダを頂きました。
朝食
朝食はバイキングスタイルでこんな感じでした。
特筆しておきたいのが、コロナ対策の弱さ。夕食は食事会場の3分の2ほどしか開放しておらず、座席は密状態。アルコールが入り大声でしゃべっている人もいてかなり落ち着かず、品数多いメニューにもかかわらず早食い大会状態で20分ほどで完食、撤退しました。朝食では座席は広く開放されていましたが、アルコール消毒やマスクは客任せ。特に外国人労働者と思われる方たちはほぼノーマスクでしたし、料理の上にもアクリルやラップなどのカバーはありませんでした。この点は要改善だと思います。
その他・海岸散策
夏季に利用できるプールは円形でこんな感じです。
グラウンドゴルフ。
テントスペース。
徒歩1分の海岸からは駿河湾越しに富士山が見えます・・・が朝は雲の中でした。
出発前にもう1度見に行ったところ晴れていました。
この写真は期待値を上げすぎな気もします(笑)
これは客から見えないように目隠しした方が良いのでは・・・?
まとめ
テトラリゾート焼津の宿泊記でした。リゾートホテルと言いつつ気取らない感じで良い宿だとは思うのですが、どうしても食事会場のコロナ対策の弱さが気になります。人によってどこまで許容するかは違うと思いますが、個人的にはリピートはしないかなと思いました。
今回の宿泊費
今回の宿泊費ですが、元の価格が10000円、GoToトラベル・じゃらんの焼津市クーポン・秋セールクーポンの3併用で7700円引き、支払額は2300円でした。地域共通クーポンが2000円、じゃらんのポイントが200ポイントで実質100円でした。なお夕食時のゆずソーダが400円でした。
今回はPayPayの焼津市20%バックキャンペーンとも重なったので、2300円の20%、460円のPayPayボーナスも付与されています。
おまけ
宇津ノ野峠トンネル(明治時代)
大井川鉄道千頭駅。
総合的には良いドライブ旅でした。