SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ザ・ロイヤルパークキャンバス名古屋 宿泊記【2020年旅行記31・??】 

f:id:tomekichisfc:20201213160847j:plain

宿クーポンとGoToトラベルを併用し、ザ・ロイヤルパークキャンバス名古屋に宿泊してきました。今回は素泊まりで泊まった1泊と、違う日に泊まった朝食付きでの1泊、2泊分をレポートしたいと思います。

 

ザ・ロイヤルパークキャンバス名古屋

f:id:tomekichisfc:20201213162338j:plain

ザ・ロイヤルパークキャンバス名古屋は名古屋駅桜通口と国際センターの間にあるシティホテルです。じゃらんではハイクラス宿の表示がありますが、正直ハイクラスかな?という印象はあります。ただし悪いホテルと言う意味ではなく、スタッフさんの接客は素晴らしいですし、清潔感・デザイン性など申し分ないと思います。

 

じゃらんにおいて最近は、直前になってお得なクーポンを出しているような印象があります。

 

ザ・ロイヤルパークキャンバス名古屋へのアクセス

 

ザ・ロイヤルパークキャンバス名古屋へのアクセスですが、公共交通機関の利用がおススメです。各線名古屋駅から桜通を東へ。地上よりも地下街ユニモールを歩いて、ホテル前の出口に出た方が良いと思います。

 

車の場合はオリックスレンタカーの立体駐車場及びユニモールの駐車場が提携駐車場となっています。コインパーキングも周辺に多数ありますので、料金等比較して利用すると良いと思います。

 

お部屋の様子

予約は2回ともシングルルームですが、1回目のみツインルームへとアップグレードされました。

f:id:tomekichisfc:20201213160942j:plain

こちらはツインルームのお部屋。

f:id:tomekichisfc:20201213161017j:plain

f:id:tomekichisfc:20201213161030j:plain

無料のミネラルウォーター。ツインなので2本ですね。

f:id:tomekichisfc:20201213161129j:plain

ベットの間に照明スイッチとコンセント。

f:id:tomekichisfc:20201213161152j:plain

そしてこちらがシングルルームです。さすがに比較してしまうと狭いです。

f:id:tomekichisfc:20201213160928j:plain

驚いたのはお部屋とトイレの間にドアが無い事。カーテンすらありません。まぁシングルルームなので他人が入ることは基本的に無いのですが・・・。

f:id:tomekichisfc:20201213161320j:plain

シングルルームはお水1本です。

f:id:tomekichisfc:20201213161349j:plain

2回ともチェックイン時にチョコレートを頂きました。カカオ比率が高い、ビターなチョコレートです。

 

バスルームの写真が無いのですが、ツインルームはバスタブあり、シングルルームはシャワーブースのみでした。さらに上のランクのお部屋になると洗い場がつくようです。個人的には大浴場があればあまり気にしないのですが、参考までに。

 

大浴場

 大浴場は男女ともに3階にあります。部屋のテレビで混雑状況が分かりますし、私の行った時にはほぼ貸し切りでした。

 

朝食

f:id:tomekichisfc:20201213161657j:plain

朝食は2階フロント前にあるレストランで。

 

食中のドリンク(オレンジジュースを選択)と、食後のコーヒー・紅茶が選べました。サンドの中身はローストポークとアボカド?のサラダ。おしゃれなカフェのモーニングと言った感じで、女性受けしそうなメニューですね。

 

まとめ

ザ・ロイヤルパークキャンバス名古屋の宿泊記でした。ハイクラス宿かと言われればどうかなと言う印象ですが、スタイリッシュでおススメできるホテルです。シティホテルほどの設備はいらないけど、ビジネスホテルでは物足りない・・・と言う方に合うのではないでしょうか。名古屋駅からのアクセスも良く、ビジネス・観光ともに使いやすいと思います。宿泊料金の高い日と安い日の差が大きい印象なので、うまく安い日に予約出来ればコストパフォーマンスは高いと思います。

 

今回の宿泊費

f:id:tomekichisfc:20201213164319p:plain

今回の宿泊費、まずは1泊目のツインルームにアップグレードした時の物です。

 

元の価格は5200円。GoToトラベルと宿クーポン1000円分を併用し、割引が3020円。支払額は2180円です。地域共通クーポンが1000円分、じゃらんのポイントが104ポイント付与され、実質1076円となりました。

 

 

f:id:tomekichisfc:20201213164000p:plain

そして2泊目です。元の価格が7100円です。GoToトラベル・愛知県の1000円クーポン・宿クーポン1000円分を併用し、割引が4985円。支払額は2115円です。地域共通クーポンが1000円分、じゃらんのポイントが156ポイント付与され、実質959円となりました。